簡単ヘルシー♪節分豆できな粉豆乳プリン♪

今日は節分ですね(#^.^#)♪
恵方巻はいつも買ってる美味しいのを買ってくる予定なので、簡単なおやつを手作り(*´艸`)♪
この前アップした自家製きな粉でとっても簡単でヘルシーなきな粉豆乳プリンです♪♪♪
もちろん牛乳で作っても美味しいですよ!!
チョコペンで作った可愛いいちごの鬼を添えて(#^.^#)♪
鬼はペコリでアップされてた方やクックパットを参考にしましたよ♪


きな粉豆乳プリン♪(大きめカップ3個)

豆乳又は牛乳 300cc
きな粉 大さじ3
砂糖 大さじ3
粉ゼラチン 5グラム

ゼラチンは大さじ2の水にふりいれ、ふやかしておく。
鍋に豆乳、きな粉、砂糖を入れ火にかけ沸騰直前まで混ぜながら温める。
火をとめふやかしたゼラチンを加えよく混ぜとかす。
カップに流し入れ冷蔵庫で冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

カップから外す時は周囲を指で軽く外し、お皿にひっくり返してお皿ごと持って軽く振れば外れますよ(*^^*)♪
それでも外れない時はカップを少し温めると外れます♪♪♪


鬼は~外!!福は~内!!

素敵な節分を(*´艸`)♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪