あのシュー生地で♪ショコラパリブレスト♪

沢山の方にクリップ♪真似っこして頂いているHMで作るシュークリーム♪
今日はバレンタインにもぴったりなココア味のシュー生地で♪いちごをたっぷりサンドしたショコラパリブレストを作ってみましたよ(#^.^#)♪
なんてことないデコレーションで豪華に見えるのがパリブレストの素敵な所(*´艸`)♪
真似っこして下さった方の情報なども元にポイント等も追加したレシピになっています♪♪♪
ぜひご一読下さいね(^w^)♪


HMでショコラパリブレスト♪(約15cm)

ホットケーキミックス 50グラム
純ココア 10グラム
バター 50グラム
卵 2個前後
水 100cc
あればアーモンドダイス 適宜
チョコカスタード 適宜
チョコホイップ 適宜
いちご
板チョコ

オーブンは190度に余熱。
天板にクッキングシートを敷いておく。
材料は全部計量しておく。
HMとココアは合わせて混ぜておく。
卵は室温に戻し、割りほぐしておく。
絞り出す場合は絞り袋を用意しておく。

耐熱ボールに水とバターを入れ600Wで3分チン♪スプーンで混ぜたらHMとココアを会わせたものを1度に加えよく混ぜる。再度40秒チン♪混ぜたら割りほぐした卵を少しずつ加え、その都度よく混ぜる♪
スプーンから生地が3角形に垂れるぐらいの状態になったら卵を足すのを止める。(今回も2個ぴったりでした♪)
生地が温かい内に天板に15cmぐらいの輪になるようスプーンか絞り袋で絞り出す♪
表面を水を付けた指で慣らして、好みでアーモンドダイスを散らす。
190度のオーブンで20分、そのまま180度に下げて20分焼いたら扉を開けず5分放置♪オーブンから出し冷ます。
完全に冷めたら横に半分にカット、チョコカスタードを下に詰め、いちごを並べてチョコホイップを絞って上を乗せ、好みで溶かしたチョコをかけたら出来上がり(#^.^#)♪


チョコカスタードは以前にアップしたレンチンカスタードを使用♪チョコホイップはホイップルを使用しました(*´艸`)♪

シュー生地はスピードが命です!!温かい内にオーブンに入れられるよう頑張ってみて下さいね(^w^)♪

焼き時間は今回大きいので少し長めにしました♪大きさによって調節して下さいね!!






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪