レンジで発酵♪焼きはフライパン♪チーズナン♪

レンジ発酵でとっても簡単♪
カレーにぴったりのチーズナンを焼いてみましたよ(*´∀`)♪
菜箸でぐるぐる混ぜてレンジで発酵♪
焼くのはフライパンなので、とってもお手軽に出来ちゃいますよ♪

成形は大好きな有名ブロガーさんの真似っこです♪この形とっても食べやすいです(*≧∀≦*)

チーズナン♪

強力粉 150グラム
薄力粉 50グラム
マーガリン又はバター 10グラム
牛乳 120cc
ドライイースト 6グラム(小さじ2)
塩 小さじ1/2
砂糖 大さじ2
とろけるスライスチーズ 4枚

耐熱ボールに牛乳とマーガリンを入れレンジで40秒程チン♪菜箸でぐるぐるマーガリンをとかす。人肌に冷めたらドライイーストを加えぐるぐる、塩を加えぐるぐる、砂糖を加えぐるぐる、粉類の半量を加えぐるぐる、残りも加えぐるぐる最後はまとまるまで2分程ぐるぐるよく混ぜる。ラップをかけてレンジの200Wで50秒チン♪打ち粉をした台に出し4等分、丸めて濡れぶきんをかけベンチタイム15分!
麺棒で楕円形に伸ばしてスライスチーズを下半分に乗せ半分に折ってチーズに被せ半円形にする。閉じ口は指でぎゅっとつまんで開かないようにする。お箸などでぎゅっと線を入れて、弱火のフライパンで裏表じっくり焼いたら出来上がり♪

そのまま食べてもとっても美味しいですよ(*´∀`)♪
今回はフレッシュトマトと玉ねぎたっぷりのキーマカレーに添えて♪♪♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る



↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪