カリッカリ♪パン耳で本格かりんとう♪

今日は久しぶりにゆっくりした休日だったのでおやつをもう1品(#^.^#)♪
昨日作ったフレンチトーストの残りの食パンの耳で、カリッカリでとっても美味しいかりんとうを作りましたよ♪
レンジで水分を飛ばしてフライパンで蜜を絡める、ノンオイルで凄くヘルシーなレシピです(*≧∀≦*)♪

パン耳かりんとう♪

パン耳 100グラム~
黒砂糖 80グラム
水 大さじ1

パン耳は好みの大きさに切って耐熱ボールに入れ、500Wのレンジで2分、取り出して全体を混ぜ2分、混ぜて再度1分♪
カラカラと乾くまで1分ずつ繰り返す。(焦げやすいのでレンジから離れないで下さいね!!)
フライパンに黒砂糖と水を入れ火にかけ、砂糖が溶けてぶくぶく大きな泡が出てきたら火を止めカラカラになったパン耳を1度に加えて蜜を絡める♪
クッキングシートの上でバラバラにして冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪


パンをレンジにかける時はほんとに焦げやすいので気を付けて下さいね!!






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪