まるでフォンダン♪絶品ショコラフレンチ♪

ゆったりまったりな休日の朝食に(#^.^#)♪
お馴染みあのフレンチトーストのアレンジです♪♪♪
今日は卵液にココアを加え、その上中にはチョコを潜ませたとっても美味しいショコラフレンチトーストです(*´艸`)♪
バナナとベリーがめちゃめちゃ合う~(〃)´艸`)オイシー♪

チョコinショコラフレンチトースト♪
(2~3人前)

4枚切り食パン 2枚
卵 3個
牛乳 200cc
砂糖 大さじ2
純ココア 大さじ2
板チョコ 1枚

食パンは耳を落として3等分にカットし、真ん中にチョコを入れる切り込みを入れておく。
ボールに食パンとチョコ以外の材料を全部入れよく混ぜる。ジップロック等にパンと卵液を入れ、冷蔵庫で1晩じっくり染み込ます♪(途中1度だけ袋ごとひっくり返す♪)
板チョコはひと欠片ずつにばらしておく。
フライパンを火にかけ少量のバターと油を敷いて、卵液がたっぷり染み込んだパンにチョコを2欠片ぐらい差し込んでフライパンに並べる。
蓋をして弱火で7分♪裏返して再度蓋をして8分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

今回はじっくり焼いている間にチョコがパンに染み込んじゃったので、焼き上がり直前にチョコを追加♪とろ~り感をアップ(*´艸`)♪←これは無しでも十分美味しいです♪♪♪

卵液を作るときココアが溶けにくいようなら、ほんのり暖める程度レンジにかけるといいですよ(#^.^#)♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪