クリスマスに♪絹の口どけ生チョコタルト♪

以前にアップした生クリームなしの生チョコ♪めちゃめちゃ美味しいのですが、とっても扱い辛いのが難点でした(。>д<)
そこで今回は市販のタルトに積めて生チョコタルトにしてみましたよ(#^.^#)♪
せっかくなのでクリスマス仕様に♪なかなか可愛いタルトになりました(*´艸`)♪
クリスマスのディナーを作りながらでも出来ちゃうほど簡単です♪
タルト台はもちろん100均です(*ノωノ)キャッ


生チョコタルト♪(小さいタルト6~7個)

市販のタルト 6~7個
板チョコ 2枚(55グラム×2)
牛乳 大さじ2
練乳 小さじ2
ココア 粉砂糖 いちご 適宜

板チョコはパッケージの上からバキバキ細かく砕いておく。
牛乳と練乳を耐熱ボールに入れ1分程チン♪沸騰直前ぐらいまで温め、砕いたチョコを1度に加えよく混ぜとかす♪
もしとけ残りがある場合は10秒ずつチンしてとかして下さいね(^w^)♪
タルト台に流し入れ冷蔵庫でよく冷やす。よく冷えたら茶漉しでココアをふり、好みの形に切った紙などを乗せ茶漉しで粉砂糖をふったり、いちごを飾ったら出来上がり(#^.^#)♪

余裕があればタルト台にチョコをコーティングしてから1度冷やし、生チョコを詰めるとパリパリとろ~り♪いちだんと美味しいタルトになりますよ(*´艸`)♪
タルトも湿気にくいのでおすすめです♪










しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪