デコレーションシフォン♪ブルーベリー♪

先程アップしたブルーベリーシフォンをデコレーション♪甘さ控えめのプレーンホイップとブルーベリー味のホイップ2色仕立て(#^.^#)♪
絞り袋を使わない簡単デコレーションです♪♪♪
ちょっとゴテゴテしちゃいましたが、真ん中に薔薇のブーケを飾って♪(前にトイロさんがされてたの見て真似っこしちゃいました(*´艸`)♪)
とっても豪華になりました♪


デコレーションシフォン♪


シフォンケーキ 1台
生クリーム 2パック(400cc)
砂糖 30グラム~
ブルーベリージャムまたはソース 適宜

生クリームと砂糖をボールに入れ7分立てにする。
シフォンケーキを回転台やお皿に乗せ、ホイップクリップを全体に下塗りする。冷蔵庫で10分程休ませる♪その間に残ったホイップを混ぜ、8分立てぐらいに立て直す♪
下塗りしたケーキの側面に下から上にクリームを塗っていく。
側面が終わったら上面も外から内側に向けて塗っていく。
真ん中の穴を綺麗に整える♪
さらに残ったホイップに今度はブルーベリージャムを加え軽く混ぜ、側面に間隔をあけて塗る♪
上面にスプーンで雫型に6個クリームを落としたら、温めたスプーンを外から内に向かって押しつける♪
ブルーベリーやブーケで飾ったら出来上がり♪

デコレーションを文字だけで伝えるの難しいですね(。>д<)

ブーケは5本の薔薇をしっかり輪ゴムで止めて、セロハンで包んでからケーキに刺してありますよ(#^.^#)♪


このケーキは母のお誕生日ケーキに♪
先程お祝いして来ました(#^.^#)♪
喜んでくれて良かったです(*≧∀≦*)♪











しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪