レンチンホワイトソースで♪クロックマダム♪

たまには甘くない物も(*´艸`)

クックパットで見付けたレンチンホワイトソース♪これめちゃめちゃ便利です!!
だまにもなり難いし、焦げにくいし♪
少量の時はオススメです(*≧∀≦*)

そのホワイトソースを使って簡単クロックマダムの朝食(*´∀`)♪
とっても美味しかったですよ♪♪♪

クロックマダム♪(2人前)

(ホワイトソース)
バター 大さじ1
小麦粉 大さじ1
牛乳 100cc
塩コショウ、コンソメ 少々

バターと小麦粉を耐熱容器に入れ30秒チン♪バターがとけたら混ぜ混ぜ。
牛乳を半量加えよく混ぜレンジで30秒チン♪取り出して残りの牛乳も加えよく混ぜレンジで30秒チン♪取り出してよく混ぜ最後に30秒チン♪塩コショウ、コンソメを加え混ぜ混ぜ♪出来上がり(^w^)

食パンにハム、ホワイトソース、目玉焼き、チーズの順に乗せトースターでこんがり焼いたら出来上がり♪

このホワイトソース色々なアレンジが出来そう(*´艸`)








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪