ミキサーで♪ホワイトチョコのレアチーズケーキ♪

今週はめちゃめちゃ忙しかった(。>д<)
保育所、幼稚園それぞれの表現会に小学校のお餅つき、自分の忘年会や誕生日♪
なかなかゆっくりお菓子を作る時間がありませんでした(((^^;)
やっと今日少し時間が出来たので、大好きなチーズケーキを作りましたよ(#^.^#)

寒い冬にぴったりの濃厚ケーキ♪ホワイトチョコ入りのレアチーズケーキです(#^.^#)♪
ボトムにはオレオをたっぷり♪ホワイトチョコを入れることで生クリームを入れなくても濃厚リッチなお味になりましたよ(*´艸`)♪
作り方もとっても簡単♪ゼラチンとチョコをとかしたら後はミキサーで混ぜるて冷やすだけ♪
おもてなしにもぴったりのちょっと大人のケーキになりましたよ♪


ホワイトチョコのレアチーズケーキ♪
(15cmの底抜け丸型♪)

クリームチーズ 200グラム
ホワイトチョコ 板チョコ1枚半(80グラム)
牛乳 150cc
ゼラチン 5グラム
砂糖 20グラム
(ボトム)
オレオ 9枚(底のみ♪)

オレオは厚手のビニールにクリームごと入れ麺棒などで粉々に砕き、クッキングシートを敷いた型に敷き詰めておく♪
鍋で牛乳を沸騰直前まで温め、大さじ2の水でふやかしたゼラチンと砕いたホワイトチョコを加えよく混ぜとかす。
ミキサーにクリームチーズ、砂糖、チョコとゼラチンがとけた牛乳を入れスイッチオン♪よく混ざったらザルでこしながら型に流し入れる。
台にとんとん型を打ち付け空気を抜いたら、冷蔵庫でよく冷やして出来上がり(#^.^#)♪

側面までオレオを敷き詰めたい場合はオレオを倍量、溶かしバターを50グラム足して袋をもみもみ♪敷き詰めて下さいね(^w^)♪

上に飾ったクッキーはオレオがもうなかったので、なんちゃってオレオクッキーです(;´艸`)







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪