ほっくりほっこり♪母の味♪いとこ煮♪干し芋入り

いとこ煮が大好きです(#^.^#)♪
鍋一杯食べれるほど(*´艸`)♪
普通のいとこ煮は小豆とかぼちゃで作るのですが、私の母のは昔から小豆と干し芋でした♪これがとっても美味しいんです♪♪♪
母はもちろん小豆から炊いてましが、私は簡単に小豆缶で(#^.^#)♪しかもかぼちゃも入れた豪華版です!!
熱々でも冷やしても♪おやつや箸休めにぴったりです(#^.^#)♪


いとこ煮♪干し芋入り♪

かぼちゃ 200グラムぐらい
干し芋 100~150グラムぐらい(薄切り)
小豆缶 1缶(190グラムの甘いの♪)
醤油 小さじ2

かぼちゃは一口大にカット、3つぐらいに千切った干し芋と共に多めの水でかぼちゃが柔らかくなるまで茹でる♪
柔らかくなったら鍋底1cmぐらいの水を残して水を捨て、小豆缶と醤油を加え火にかけ優しく返しながら味が染みるまで弱火で炊く♪出来上がり(#^.^#)♪

栄養たっぷり♪体が喜ぶおやつです(*^^*)




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪