材料2つ!?レンジでもっちもちれんこん餅♪

夜に写真撮るの苦手なんですが、夕御飯に作ったれんこん餅がかなり美味しく出来たのでアップしちゃいます(*´艸`)♪

基本の材料はれんこんと片栗粉だけ!!後はお好みの味付けで♪♪♪
今回はあまじょっぱい甘辛味で(#^.^#)♪
おやつにおつまみにおかずにも♪♪♪

れんこん餅♪(6~7個)

れんこん 正味300グラム
片栗粉 30グラム(れんこんの1割)
(甘辛タレ)
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1/3
海苔

れんこんは皮を剥いてすりおろす。耐熱ボールにれんこんと片栗粉を加えよく混ぜラップをかけて500Wのレンジで3分チン♪取り出してスプーンでよく混ぜる。再度ラップをかけてレンジで3分チン♪よく混ぜる。
あら熱が取れたら手水を付けて丸める。
フライパンを火にかけ薄くサラダ油をしいて丸めたれんこん餅を香ばしく焼く♪
タレの材料を合わせたものを1度に加えよく絡ませる♪海苔を巻いて出来上がり♪

甘辛味が苦手な次男にはお醤油だけで焦がし醤油味にしました♪こちらもめちゃめちゃ美味しかったです(#^.^#)♪

お餅に合う味付けならだいたい何でも合いそうです♪♪♪












しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪