♪smile♪ハムチーズサンドパンケーキ♪

休日の朝食♪久しぶりにパンケーキ(*´∀`)♪
今日のパンケーキはハムとチーズをサンドしたお食事系♪♪♪
お絵描きして一口サイズに作ったら子供たちにも大好評(*´艸`)♪


ハムチーズサンドパンケーキ♪

ホットケーキミックス 200グラム
卵 1個
牛乳又は豆乳 150cc
ココア 大さじ1/2ぐらい
ハム 好きなだけ
チーズ 好きなだけ

ボールに卵を割りほぐし牛乳、ホットケーキミックスを加えよく混ぜる。
別の器に大さじ3ぐらい生地を取り分け茶漉しでココアをふるい入れよく混ぜる。厚手のビニールに入れ角をほんの少しカットして絞れるようにする。
フライパンを弱中火にかけサラダ油を薄く塗りココア生地で好きにお絵描き♪乾いてきたらその上にスプーンでプレーン生地を丸く流して裏表よく焼く♪
ハムとチーズを4等分に切って、チーズ→ハム→チーズの順にパンケーキに挟む♪出来上がり(*´∀`)♪


顔を書くだけなら爪楊枝などでも大丈夫ですよ(*^^*)♪
うちは子供の名前なんかも書いたら喜んでました♪♪♪

mの字が反対向いてますね(;´艸`)





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪