ハロウィンに♪とっても簡単♪ロリポップ♪

今日は3男が風邪のために保育所お休み(。>д<)それに伴い私も仕事休みだったので3男が寝たりテレビを観てる間にゆっくりお菓子を作りました♪
前から時間があれば作ろうと思っていたロリポップ(ケーキポップス)のハロウィンバージョン♪
土台はめちゃめちゃ簡単なんですが、デコに時間がかかっちゃいました(^_^;)
でも楽しかった(*´艸`)♪
まだまだ修業が必要です!!

ロリポップ♪(20本ぐらい)

スポンジやカステラ 200グラム
クリームチーズ 150~200グラム
コーティングチョコ 適宜

カステラやスポンジは手で細かくバラバラにしてレンジで1分チンしたクリームチーズと合わせてヘラでよく混ぜる。
丸く丸めて棒に差してコーティングチョコをかけたらお好きにデコって下さいね(*´∀`)♪

デコはチョコペンやアイシングで♪
アイシングは粉糖200グラムと卵白1個分をよく混ぜ、食紅で色付けしコルネに入れて絞りましたよ(*^^*)♪
デコる時は100均などの発泡スチロールに差すとやり易いです♪

初めて作る時は上向きじゃなくて下向きに作った方が作りやすいですよ!!(りんごアメの様に♪)







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪