冷凍パイシートで♪ミルキーエッグタルト♪

今日もまたまた甥っ子達のおやつに♪
生クリームなし♪冷凍パイシートを使ったミルキーなエッグタルトを作りましたよ(*^^*)♪
牛乳と砂糖を煮詰めたフィリングが練乳みたいに濃厚でとっても美味しいですよ!!
焼き立て熱々はもちろん♪冷やしてプリンのようになったのもまた美味しい(*´艸`)♪


エッグタルト♪(6個分)

冷凍パイシート 1枚
牛乳 250cc
砂糖 大さじ3
卵黄 2個分
バニラエッセンス 数滴

牛乳と砂糖を鍋に入れヘラで混ぜながら10分程煮詰める。
その間に半解凍にしたパイシートを麺棒で薄く伸ばして8cmぐらいの丸型にぬく(私はコップで抜きました♪)。
マフィン型に抜いたパイシートを敷いてフォークで穴を数ヵ所あけておく。
煮詰まった牛乳の鍋の火を止め卵黄とバニラエッセンスを加え泡立て器でよく混ぜ、ザルで軽くこしてパイシートを敷いた型に流し入れる。
230度のオーブンで16~18分程焼く♪
焼き立て熱々を召し上がれ(*´艸`)♪

型から外す時はフォークなどで端から外すとポコッと簡単に外れますよ♪

パイシートは出来るだけ薄く伸ばして下さいね(^w^)♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪