りんごた~ぷり♪簡単りんごケーキ♪

実家に遊びに来ていた祖母が明日帰るということで、お土産にを持って帰って貰おうとりんごケーキを焼きました♪

16cmの型にたっぷり2つのりんごが入ったジューシーなケーキです(*^^*)♪
ホットケーキミックスを使うので、全部の材料を混ぜて焼くだけ♪
あっという間に出来ちゃいますよ(*´艸`)

りんごケーキ♪(16cm丸型)

ホットケーキミックス 200グラム
バター又はマーガリン 100グラム
砂糖 50グラム
卵 2個
りんご 2個
レモン汁 大さじ1

バターはレンジで溶かしておく。
りんごは1つは小さめイチョウ切り、もうひとつは6等分にして皮をむきへたを取って3本ぐらい切り目を入れてレモン汁をふりかけておく♪
りんご以外の材料を全部混ぜ、最後にイチョウ切りのりんごを混ぜクッキングシートを敷いた型に流し入れる。
6等分に切ったりんごを上に並べ180度のオーブンで45分ぐらい焼く♪

焼き立ても美味しいですが、一晩休ませてからの方がしっとり美味しいですよ(*^^*)♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪