もっちもち♪じゃがいもボール♪3つの味で♪

今日のおやつはもっちもちのじゃがいもボール♪シンプルな塩♪のり塩♪チーズカレーの3つの味で(*´∀`)♪

基本の生地にそれぞれ味付けするだけなので、アレンジ無限大ですよ(*´艸`)♪


じゃがいもボール♪(20個ぐらい)

じゃがいも 中3個(正味300ぐらい)
塩 小さじ1弱
片栗粉 大さじ1
青のり カレー粉 とろけるチーズ 適宜

じゃがいもは皮をむいて一口大ぐらいにカット、水にさらしてあくをぬいたら水に濡れたまま耐熱容器に入れラップをして5分ぐらいチン♪柔らかくなったらマッシャーで潰し塩と片栗粉を加えよく混ぜる。3等分してひとつはそのまま、青のり、カレー粉、とそれぞれ好みの量加えよく混ぜる。カレー粉のにはとろけるチーズを真ん中に入れ丸める、塩とのり塩も丸めて180度の油で色よく揚げる♪
揚げたて熱々を召し上がれ(*^^*)♪

塩は小さじ1では少し辛かったので弱で!!
味見しながら加えて下さいね(^w^)♪

写真はレシピの倍量です(*≧∀≦*)♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪