昨日は次男の6歳の誕生日でした(*^▽^*)


ワンピースとトリコが大好きな次男の希望通りワンピース料理とトリコのケーキでお祝いしました!

ケーキも手作りしたかったのですが、どうしてもトリコのケーキがいいというので・・・

近所のレトロなケーキ屋さんにお願いしてトリコケーキを作ってもらいましたよ♪


少し前まではかあちゃんの作ったケーキで満足してくれてたのに・・・

子供の成長は物凄く嬉しいですが、いつの間にかどんどんお兄ちゃんらしくなっちゃって・・・

少し寂しい親ゴコロ・・・(ノ_-。)


なにはともあれお誕生日はめでたいです!


次男もとっても喜んでくれたので頑張ったかいがありました( ´艸`)




しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記


メニューは


ルフィーの大好物骨付き肉♪

ルフィーの麦わらオムライス♪

シャンクスの剣でBBQ♪

じゃがいものパイユ(麦わら)

(ここからはワンピースではありません(^▽^;))

ローストビーフのサラダ

スティック野菜

トリコのチョコケーキ



しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記


麦わらオムライスは先に薄焼き卵を一枚下に敷き

チキンライスをドーム型に乗せてもう一枚半熟薄焼き卵を乗せました♪

ケチャップをぐるりと絞り切り裂きを海苔で作って完成!


上に乗せる方は半熟でないとしわが出来て綺麗な丸になりにくかったです!



しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記


骨付き肉はイメージよりは少し骨が細いですが

手に入りやすい材料で簡単に作れますよ(-^□^-)


サンジの満腹レストランというレシピ本を参考にさせてもらいました♪


鶏手羽元をチューリップ型にして肉を上に持ち上げゆで卵を包み

ハンバーグ種で包んで200度のオーブンで20分ほど焼きました!


手で持つの難しいかな・・・

と思いましたが意外と大丈夫でしたよ( ´艸`)


子供達テンションMAXで豪快にかぶりついてました♪♪♪


小さいころからよく寝てよく食べて♪

兄弟の中で一番手がかからなかった次男(*^▽^*)

去年ぐらいから急に反抗期のようなものが訪れ難しくなったのですが

きっと次男なりの成長過程なのでしょう!

ゆったりした気持ちで向き合っていってやりたいです。


6歳のお誕生日本当におめでとう!!


お父さんとお母さんの元に来てくれて

元気ですくすく成長してくれて

こんなに嬉しいことはありません!

ほんとにありがとう♪


来年からは小学生!

お兄ちゃんと一緒に気を付けて学校に行くんだよ!

頑張って(^з^)-☆Chu!!








↓ポチリして頂けると励みになります♪

 


人気ブログランキングへ