おはようございます(‐^▽^‐)

台風が近付いているようですね!

台風自体はそんなに大きくはないようですが、梅雨前線を刺激して大雨になっているようです(;^_^A

うちの方も昨日から雨が降り続いています。

畑や田んぼには恵みの雨になっているようです♪

でもそんなに一度に降らなくてもいいんですよ・・・


そんな今日は少し前に作ったキラキラ綺麗なゼリーポンチのご紹介♪

京都にある有名なレトロ喫茶店風に作ってみましたよ( ´艸`)

市販のかき氷シロップと熱湯でとけるゼラチンを使うのでとっても簡単!

光の加減で少し暗いですが、実物はもっともっとキラキラしてきれいです♪


ゼリーポンチ♪



しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記


好きな色のかき氷シロップ  各50cc

熱湯  各150cc
ぜラチンパウダー 各5g

サイダー、牛乳、フルーツなど


耐熱容器に(レンジOKのタッパーで作るとそのまま冷やせて便利です)

熱湯150ccを入れゼラチンパウダーを振りいれ良くかき混ぜてとかす。

好きな色のかき氷シロップを50cc加えてよく混ぜる。

何色か同じように作って冷蔵庫でよく冷やす♪

完全に固まったら型から出してキューブ状にカット、各色少しずつグラスにいれて

好みのサイダー(今回は三ツ矢サイダー)や牛乳を注ぐ♪

キウイやさくらんぼなどを飾って出来上がり!


今回はいちご、レモン、メロン、ブルーハワイ、いちごとブルーで紫、メロンとレモンで黄緑と6色作りました!配合次第でなん色にでも出来そうですね♪


3男カラフルなゼリーに興味津々( ´艸`)


しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記


盛りつけは子供達にお願いしましたよ♪

すごく楽しんでました(-^□^-)

しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記


結構固めの配合です。

もう少しお湯が多い目でも良かったかな??

でも子供達には扱いやすかったようです(*^▽^*)


なにげに子供達初登場ですね( ´艸`)

キッチンも散らかってて恥ずかしい・・・


また子供達とも色々と作ってアップしていきたいです!

楽しいおやつの時間になりました♪








↓ポチリして頂けると励みになります♪

 


人気ブログランキングへ