週末はなかなかブログを書けなくて・・・(><;)


今日はマシュマロで作った可愛いプルメリアの花を飾った

ココナッツ風味のミニミニマフィンのご紹介♪


難しそうに見えますが、輪切りにしたマシュマロを花の形に整えるだけなので

コツさえつかめばとっても簡単( ´艸`)

しかもマフィンはホットケーキミックスで作ってるので、ますます簡単♪


トロピカルマフィン♪



しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記


(ミニサイズのマフィン30個ぐらい)


HM  200g

卵1個+ココナッツミルクで200g(L1個と140gの小さい缶で丁度でした)

バナナ 1本

冷凍マンゴー 好きなだけ


卵を割りほぐしココナッツミルクを加えて混ぜ、HMを加えて良く混ぜる。

フォークなどで潰したバナナ、小さく刻んだ冷凍マンゴーを加えてざっと混ぜる。

マフィン型に流して180度で20分ぐらい焼く。


マフィンを冷やしている間にプルメリアの花を作る。

小さい目のマシュマロを包丁で5等分に切って花のように形作り

真ん中を指でギュっと押さえる。

真ん中に黄色の食紅を振って出来上がり♪


冷えたマフィンに少しホイップを絞り、プレメリアを乗せる♪


今回プルメリアを飾ったのは10個♪

残りはトップにココナッツロングをトッピングしてから焼きました(*^▽^*)

こちらもシンプルで美味しいですよ♪


うちの子供達はいまいちの反応でしたが、ペコリの方では沢山のコメントやクリップを頂きましたо(ж>▽<)y ☆

女の子受けが良さそうなので、女子会なんかのデザートにいいかもですね♪






↓ポチリして頂けると励みになります♪

 


人気ブログランキングへ