去年始めたペコリというお料理アプリににはまり、お菓子作りが楽しくてしょうがない今日この頃♪♪♪

ついでに記録がてらブログも初めてみました(*゚ー゚)ゞ

お菓子やお料理以外にも、三兄弟の子供達や庭のお花なんかもマイペースでアップしていければいいなぁ♪と思っています( ´艸`)

しばらくは過去のお菓子やお料理の紹介になると思います♪

どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m


初日の今日は今までペコリに投稿した中で一番ペコリを頂いたお菓子


ベリーとバナナのパンケーキ♪



natumomo1205さんのブログ


レンジで簡単ベリーソース

冷凍ベリーミックスにベリーの半量ほどの砂糖を加えレンジで2~3分チンするだけ( ´艸`)


このソースをパンケーキミックスで小さめに焼いてお皿に盛った上から美味しそうにかけるだけ♪

バナナの方は生クリームと薄切りバナナとチョコソースでデコレーションしましたよ( ´艸`)


このパンケーキ日曜日の朝食にと作ったのですが、普段朝食は和食な我が家、子供達凄く嬉しそうに食べてくれたのですが、直後におにぎり食べた~いおにぎりだって(-。-;)

母は毎朝でも食べれるんだけどなぁ( ´艸`)


そうそう明日は3年生の長男と5歳幼稚園次男の運動会♪

早起きしてお弁当作り頑張らないと!!

予報では天気はいまいち・・・(^_^;)晴れてとまでは言わないけど、せめて曇りでお願いしますm(_ _ )m





↓ポチリして頂けると励みになります♪

 


人気ブログランキングへ