AIに作ってもらった織姫イラスト。

一瞬かわいいけど、実はいろいろ変ニヤリ





お久しぶりです。


仕事先が変わって、まだいまいち慣れてない今日この頃。


忙しいし、ちょっと疲れたなー

やる気なくて髪の毛もしばらく染めてないや。

体も思うように動かなくて、仕事から帰ってご飯作ったら、そのままバタンって倒れちゃう毎日。


でもそれじゃだめだなと思って、今日は乗り気じゃなかったけど、あえて久々にスーパー銭湯に行って、サウナに入った。

そんで、水風呂入って、そのまま露天の椅子に座った。

夜風が気持ちよくて、熱かった体がじーんとして冷めてくる。それと一緒に耳の聞こえが詰まってたのがしゅんとよくなって、急に周りの声が聞こえ出すかんじがする。

血流がよくなるのを実感しつつ、ふっと空を見上げた。


そういや七夕かー


そしたら、目の前に北斗七星が見えて、真正面に北極星が輝いてた。

さらに、人工衛星(たぶん)が北極星の脇を上に向かって飛んでるのも見えて、


ああ、贅沢な時間だ。

北極星を独り占めしてる気分。


とか、考えて、、、

そしたら、

私はなんてちっぽけなことで不安になったりイライラしてたのか、小さい人間だなー


って思えて、


風呂上がるときには、スッキリ元気になった。


やっぱ、気分転換て大事だね。


みなさんも、最近、どうですか?

たまには息抜きしたりさ、七夕だし空を見上げてみたりするのもいいかもよ。