あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!!

 

なかなか書けなかった^^;

なぜなら、長女がまた同じ部屋で寝るようになったから^^;

なんて言うんですかね、反抗期が終わりつつありまして、また甘え上手になってきたんですよ。

で、私たちの部屋にやってきて、自分の部屋のように・・・・というか、居間のように使うわけです。

私の布団の横にヨギボーが置いてあるから、そこにきてベターッとお菓子を食べながらテレビを見て、そのままわたしの横で寝ちゃうわけです。

そしたらば、なかなかブログがかきづらい。

 

今もやっと長女がぐっすり寝たのを確認してから書いてます。

いやいや・・・・「自分の部屋で寝なさいよ」とか言えばいいんだけどさ、

 

なんかそれはさみしくって。

 

だってもうすぐ大学生だし、もっというと、大人になって結婚しちゃったら、こんなふうにべったり側では寝てくれないだろうし・・・。

 

そもそも、この年で親の横でまた寝てくれるようになったことが奇跡。

なので、もうちっとだけ幸せ気分を味わいたいのです。

 

てなことで・・・・

最近の我が家についてですが・・・

 

おかげさまで大学に合格しました!!

長男と同じ、家から歩いて15分の大学。

でも、ここら辺では一番大きなマンモス大学です。

そこの文系に、学校推薦で合格しました。

進学校&塾に通った兄ちゃんが一般受験で通らなかった学科に、塾に通わず受験勉強もろくにせずに推薦であっさり通るとは・・・。

ほんと今時の受験システムって不思議。

でも、本当によかったです。

 

安心したのか、いい加減お姉ちゃんになったのか、反抗期が終わってきました。

で、また、部屋にやってきて横で寝るという・・・・。

 

でも、いいの。それがいいの。

なんだかんだ言って、合格したと言うことは、やっぱり頑張ったんだしね^^

 

今年もいい年になりますように・・・。

 

今年もよろしくお願いします。