和歌山ー!!台風大丈夫かー!!(←アリーナ!!みたいに言うな)

 

お盆最終日に、困ったことですよねえ><;

帰省して、今日帰る予定の人がたくさんいるだろうに・・・。

気を付けて移動してくださいね。

 

 

さて、久々です。

なんで、久々かというと・・・・、仕事が鬼のように忙しいからです。

遅く帰るのも休日出勤も当たり前のようになり、61→58キロから以降、あんなに落ちなかった体重も昨日は56キロ代をマークしました。

ストレスってやっぱり体に響くのねえ・・・。

 

なんの仕事かっつうと、若い子達を支える仕事なんですよ。

どっちかというと、困難系ですね。

おかげさまで、いろんな仕組みがよくわかってきましたよ。

なんですかね、ほんと、老後は漫画でも書こうかしら。

毎日が「小説より奇なり」でためになることばっかりで、こういったところに具体的にかけないのが、もどかしいばかり・・・。

 

で、肝心の自分の子供のことが抜けがちになるという、あるある状態です。

 

そんなこんなで、お盆は何したかというと、

 

洗濯機買いましたー!!!!!!!!!!

 

前のやつ13年使ってたんですが、家族6人の洗濯、しかも3LとかXLとかばっか大量に洗って、よく頑張ったやつがとうとう壊れまして、

でも、新しいのってめっちゃ高いので、型落ちのいい奴を買ったのです。

 

ほんと、技術の進化ってすごいね。

洗濯があっというまに終わる、ノンストレスだねー^^

 

そういやさ、技術の進化といえば、AIってすごいね。

 

 

 

これ、AIにイラスト作ってもらったんだよ。

すごいねえ・・・・。

 

私めも、ド素人なのにお絵かきサイトでなんと2500人の方にフォロアーになっていただいたんですよ。

もちろん、うまい人や本業の方にはたいした数字ではないんですよ。

これが、本当のド素人なので、知らない人がフォローしてくれること自体がすごいと思うんですよね。

まあ、私の場合は漫画にフォローが着いているので、イラストが上手なわけではないんですが・・・

 

そんなこんなで、なんとなく、お絵かきの難しさは多少はわかるつもりなんですが、一瞬でイラストができるってすごいなあと思うわけです。

 

でも、たぶん、これはどなたか有名な絵師さんのイラストをAIが加工してるのではないかしら・・・・とも思うんですけどね。

 

でも、すごいっすよねーーーーー^^

 

 

あとはね、知的・自閉症の次男がもうすぐ20才なんで、次男の行く末を考えて、障害者年金を申し込もうかと思ってる。

 

だから、また申し込んだらブログに書きますねー。