最近、専門学校に用事があっていってみた。

 

いやー、私は大学に進学したので、専門学校に初めて行ったんだけど・・・かっこいい!!

なにがって、専門学校の先生が!!

 

どうしたら、専門学校の先生になれるんだろう?

専門的なスキルがあって、教育ができて、営業もできるわけでしょ?

すごいよね。

ピリッとした服装と、シャキッとした表情でさ。

自信があふれているというか、いかにもできる人って感じで。

もちろん、学校側がそういう人を採用しているんだろうけどさ、ほんと、そういう人にどうやったらなれるんだろう。

 

専門学校ってシビアな感じで、教育とビジネスが融合していてさ、緊張感があってかっこいい。

 

いやいや、当事者は大変なんだろうけども、端から見たら、ほんとかっこいい。

 

いい刺激になったよ。

こんな世界があるんだなあーって。