いやいやほんと、つまりこういうことですよ!!

 


小さい頃から海外に憧れてた娘が「短期留学行きたい」って言うから、

「いけいけー、いってこい!!」

と、お金をかき集めてなんとか送り出したわけです。

 

いやー、やっちまった!!

とうとう、やっちまった!!

 

めっちゃ過保護で、ちょっと家にいないだけでもすぐに心配するくせに、なんと、むしろ潔く海外に飛ばしちまったwww

 

あああああああーーーー 日本でもたいしたところに行ったことない娘が、グリーンランドの上を通過しますよー

わがままで掃除もしないような娘が、イギリスに行きますよーーー

 

いや、ほんとにね、毎回言うけどね、、

 

一番上がなかなかのADHDだったんですよ。今はだいぶん落ち着いたけどね。

そして、二番目が、知的障害と自閉症なんですよ。

 

でね、娘はいつも兄ちゃんたちが地域や学校に様々な迷惑をかける中で、生きてきたんですよ。

地域の活動で何かするときは必ず「もみゅん(長女)ちゃんはお兄ちゃんと一緒にやってね(=側で兄ちゃんの面倒を見やってね)」って地域のおばちゃんたちにいつも言われてさ・・・・。

 

そういやスイミングスクールだけが配慮してくれたっけ・・・。

「今度ハイキングに行きますが、ご兄弟は別々のグループで楽しんでもらいます。

真ん中のお兄ちゃんはスタッフが一緒について遊びますんで大丈夫です。

それより上のお兄ちゃんも妹さんも、それぞれで楽しんでもらいたいなって思ってて・・・。」

って言われて涙が出そうになったのを覚えてる。

 

そんなでね、なんか長女には「我が家に生まれてきてよかったなー」って思ってもらえることをしたかった。

 

お金なんかあるもんかい。毎日ヒーヒー言ってますww

 

でもね、ほんとに実現できて満足。

 

どうせ短期留学じゃ英語は身に付かないんですよ。旅行みたいなもんですから。

 

でもね、周りの人が見たことない世界を、多感な時期に見ることができるって、感じることができるって、

それだけで、もうすでに、その人の人生は最高のような気がする!!!!

 

行かせた意義はそれですよ。英語力の向上なんて期待してない。

長女の人生の底上げになればいいと思ってます。

 

頑張ってねーーーー!!

頑張るんだぞーーーーー!!

 

てか、まずは飛行機無事についてねーーー!!