もし自分の大事な子供が、

排泄物を無理矢理食わされたり、全裸で廊下を歩かされたり、マットでぐるぐる巻きにされて殴る蹴るされたり、チョークの粉を食わされたり・・・・、学校でさらし者&笑いものにされてて、

助けを求めたくても誰にも助けて助けてもらえないような、そんなひどいことされててさー、

 

さらにそれを「いじめ」と堂々と認めた上で、平然と雑誌で紹介されてさー、

 

で、そんなひどいことした人が何十年か後に、オリンピックやパラリンピックで名誉ある仕事を任されてたら・・・・

 

許すー?

 

もし、そんなことされたのがうちの子だったら・・・・

わたしゃ絶対そいつを許さないね。

 

死んでも許さないね。時が解決する問題じゃないんだよ。

「何十年も前だから大丈夫」なんてのは、加害者側の勝手な話で、

障害がある自分の子供にひどいことした人が、パラリンピックで皆から賛同されて誇らしげにしてるのを見たら、

もう、のたうち回って、悔しがるだろうね。

どうにかして仕返ししてやりたいって。同じ思いを味併せてやりたいのに、くそおおおおおー!!!って・・・・。

 

障害があるからって、いい加減に扱っていいと思ってるのかって。

親は、どんだけ手をかけて育ててると思ってんだ。

健常児以上に、手塩にかけて育ててんだぞ。

小さい頃から、病院やセンターに通って、たくさん悩んでたくさん心配して、無事に大きくなりますように。。。。って、

 

そこら辺の子供より、よっぽど手がかかってんだぞ。

 

それを、親の手のとどかないところで、排泄物を食わせたり、屈辱的なことをして笑いものにしたり、

とんでもないことしやがって。

この私の子供だぞ?!

 

って、腹が立って腹が立って、一生どうにかして、その人に仕返ししてやりたいと思うと思う。

 

ま、そんなわけで・・・・。

 

「障害のあるなしに関わらず、いじめはみとめられない」と、テンプレートのようにテレビで言ってますけど、

なんか、ほんと、これもきれいな血の通わない言葉にしか聞こえない。

 

いじめは犯罪だとおもうし、犯罪である以上は罪を償う必要があると思うし、まだ償っていないのであれば、

いじめた相手にちゃんと向き合って欲しい。

もし相手が誰だかわからないなら、探せよ。

中学校や小学校の同級生ならアルバム見りゃわかるだろうし。

で、当事者が許すような状況になってはじめて、許されたって事になるのではないだろうか。

 

もし、相手が関わりを持ちたくないというならば、つまり一生許されないと言うことだよねー。

 

いじめって、それぐらいのひどいことだと思う。

 

「もし、自分の子が・・・・・」

 

って、思ったら・・・・・・・、絶対許せないなーって思った。