やっぱり……モヤモヤ | ちはるのほのぼの日記

ちはるのほのぼの日記

タイトル改めました(*^^*)
小3と小1の子ども達との、なにげない毎日を書いていきたいと思います♪



今日は娘ちゃんの参観日でした♪


朝はいつも通りに登校でした!

昨日約束したのに来なかったお友達は
朝から『昨日は行けなくてごめんね』
と謝ってくれました。

きっと、まだまだちっちゃなハートで頑張ってくれたんだと思いました。

ありがとう♪(*^^*)

少しずつ、約束も上手になってくれるといいな♪


学校での娘ちゃんは

クラスのお友達ともそれなりに仲良くできていたし、安心しました(〃^ー^〃)

休み時間も


なっちゃん、一緒に遊ぼ~


と、誘ってもらい遊んでいました♪
クラスでは何の心配もありません♪


モヤモヤするのは、帰ってきてからのお友達関係です(´・ω・`)


いつも一緒だったお友達と疎遠になっていく課程を見るのが、こんなにもキツいとわ…ヽ(;´ω`)ノ


まるで、彼氏が他の女の子と仲良くなっていく課程をみているかのような心境です。

ヤキモチ焼いても仕方ない。
お友達は自分でつくるもの。


と、頭でわかっていても…
かなし~ね~。せつないね~。



娘ちゃん。ママは辛いよ~・・・(;´Д`)



娘ちゃんは、自分からグィグィいけるタイプではなく受け身なタイプなので

見ていて余計モヤモヤするんだよね。


遊びたかったら自分から誘えばい~のにね。


それが出来ない娘ちゃん。



これからどぅなることやら…(>_<)



モヤモヤ…モヤモヤ…



Android携帯からの投稿