無事に…。 | ちはるのほのぼの日記

ちはるのほのぼの日記

タイトル改めました(*^^*)
小3と小1の子ども達との、なにげない毎日を書いていきたいと思います♪



昨日無事に祖父を送ることができました。

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました(*^^*)


みんなで集まって賑やにするのが好きだったおじいちゃん。
みんなで賑やかに送ってあげれたので
きっと


『よっしゃ・よっしゃ』と喜んでくれていると思います(*^^*)



でも
おじいちゃんの人生を思うと
大きな悲しみを乗り越えてきた人なので、もっと色々してあげたかった…
もっといってあげればよかった…

って、後悔ばかりがさきにきます。



私の母と
おじいちゃん達をみてくれていた伯母さんとで、揉めそうな場面もありましたが、なんとか母をなだめケンカは回避しました。


母がひたすら耐えるという形ですが。

親を思う気持ちや形は人それぞれなんやから仕方ないこともある!!


そう思ってね。


父は男ばっかの六人兄弟。

嫁が介護するんだから、余計に難しいですよね。



善か悪かで動く人。
損得勘定で動く人。

ケンカなんかしなくても
おじいちゃんはきっとわかってくれてるよね!!


最後は愚痴っぽくなってごめんなさい(;>_<;)



ではでは。









Android携帯からの投稿