【妊娠9か月】2時間起きに目覚めるようになりました【雑イラスト付き】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

どうも!ナツメググです('ω')ノ

 

現在9か月3w目の妊婦です。予定日は2月25日予定。

だんだんとお腹が大きくなり、30分散歩しててもしんどいなぁと思う今日この頃、

目下の悩みは・・・

 

最高2時間しか続けて眠れないことです。

 

 

妊娠初期、中期も
頻尿でトイレが近くなり、夜に起きてしまうことはありましたが・・・

2時間経つと、ハッ!Σ( ゚Д゚)と起きちゃうんですよね・・・。

トイレ起きでもあるんですが・・・うーん困った(;'∀')

 

続けて寝れないため、寝不足気味なので、

お昼寝したところ、やっぱり2時間したら起きてしまう(*_*;

 

調べてみたところ、自分が当てはまりそうなのは、

 

1,膀胱が圧迫されているのでトイレが近い(これはかなりある)

2,出産後、授乳で起きるため、身体が出産に向けて準備をしている説

 

1のが何となく有力そうですが、

2,だとしたら・・・今のうちは寝かせておいてほしいなぁ。。。(/ω\)

 

産休中の今、昼寝はできますが・・・

来週検診の時に相談してみようと思います(; ・`д・´)

 

 

過去のまとめ記事 

化学流産まとめ①


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ