☆★3月28日(火) 谷中仏閣巡り☆★~《(初)佛心寺》《谷中本妙院》 | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。

 無断転載使用禁止




勇気をだして伺って良かった☺️






※新規のフォロワーさん
受付終了しました!

   

後…暫く《いいね》
中止しますびっくりマーク


安定して
お気に入りの仲良くして頂いている
フォロワーさんから
の《いいね》が見れなくなるのは
ほんとうに心苦しく
残念ですが…泣くうさぎ

営業からみとかうざいし
アメブロ凍結してもよいどうでもよい
《投稿数1つの方から》
の《いいね》がよく
くるようになり
もう、酷すぎるので
 中止しま~す。覗きにきた
フォロワーさんには申し訳ないけど
  暫くの間ごめんね。

私が気にしなければよいのですが
すいません。



皆さんおはこんばんちー




はぁ。桜パンダ御朱印記事


桜が咲いている時にギリギリ間に合ったかな。

ちなみに、本妙院で頂ける

桜パンダ御朱印は、

4月16日までです。



詳しくは、Instagramを

みてから来山してくださいね。


という事で…。

とりあえず


サクラパンダ御朱印通常とリクエスト御朱印記事はこちらです下矢印下矢印


結局

私が

頂いたスマート御朱印の隣の

サクラパンダの隣に

 

サクラ御首題を頂きました。


とその前



ラヴィット観ながら
今週の舘さまcooking
簡単で試してみようかなと材料だけ




 

晩御飯ネタを作ってから出掛けた




根津から大失敗
坂を登って、本妙院へ


ヤバかった。

普通に言問通りコースに

すれば良かったと

後悔をした。

 本妙院 


※写真は以前のもの



御朱印



本妙院の後…


 佛心寺





















まずは、

千葉県の眞隆寺さん(3月31日(金))に

行った時の待ち時間

出会った人との話です。



私が「佛心寺って気になっていて

入りずづらくて今回

勇気をだして伺って御朱印・御首題を

書置きで頂いたんだぁ。」としかも

「住職さんが留守で

お逢いしたことがないですよ。3月とあって

雛人形を片付ける日だったんですよ。」

と話をしたら


何度も伺っているという人で

「住職さんが優しくてよいかたとか

季節だった御朱印が

なんか月参り御朱印になった」とか

話をして教えてくれました。


そんなわけでよくわかったので


次回は、本妙院とセットで

巡ろうかなと思いました。


尚、住職さんがいる時は直書きで

いないとき書置き。

奉仕(値段)は気持ちだということです。


写真は、撮影ブログに記載

大丈夫とのことなので

載せてます。






初めて参拝した

佛心寺でした。


とても

居心地がよかったです。

何処かの料亭みたいで…。


本堂、社務所へ向かう時にみた

花も綺麗だし


3月とあって、寺務所には


沢山

雛人形が飾ってありました。

許可いただいたので

写真載せます。


ちなみに

今日

雛人形を片付けるという事で

初めて訪ねて 

雛人形にお出迎え

癒されましたニコニコ飛び出すハート



住職さんが留守とのことで書置き

頂きました。



奉仕は、お気持ちだそうです。



毎月、変わるみたいなので

次回から

本妙院とセットで巡らせて頂きますびっくりマークびっくりマーク


入りずらかったけど勇気だして

伺って良かったかな。




アジアの国で行ってみたいのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





御首題・御朱印 













ほなね(*・ω・)ノバイバイ