☆★4月1日(金)はエイプリルフール★☆~大学へ学生証取りに行く日❣御朱印巡り《相模原氷川神社》 | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。

皆さんおはこんばんちーニコニコニコニコ




    

始めに…✏️

この記事を読んで写真を見て

○○大学に通うんだとかのコメントを書くのをやめて下さい。こんな場所で綺麗だから載せました。

大学のこととかプライバシーなので

その話以外なら

コメントをお書き下さいm(__)m

守れないようなら直ぐに

コメントを閉じます。。



さて、今日から4月ですね。


エープリルフールは、

気のきいたカッコよい

嘘がつけませんでした。


そんな

今日は


本格的に

大学生活の準備が具体的に

始まった。


そんなわけで

お昼ご飯を食べて午後から

娘と大学まで行きました。


娘とは大学の最寄り駅で


別れて…


暫く私は桜の花見をしました。


































その後…

移動しました。


電車の中で菊名に

するか?

相模原にしようか?

考えてました。どちらも横浜線。


結局、橋本駅からバスを利用し

タイミングよく

都合のよい時間帯の

バスがきていたので乗り込んで

相模原氷川神社さんへ行きました。


相模原氷川神社

4ヶ月ぶりです。





【本殿】
【狛犬】



【社務所】


御朱印







  【御朱印帳】 以前購入した物       2冊目です❣️

【表】
【裏】




相模原氷川神社の境内に

 さく白い花が印象的だ。





その後…



帰りは


橋本行きのバスがなくて

バスの時間に合わせて

相模原駅方面へ半分だけ歩いて

少しだけバスに乗って

相模原駅 到着びっくりマーク


そんなこんなしていたら

娘から連絡がタイミングよく

あり大学最寄り駅まで戻り

電車の中で合流をして帰りました。


帰宅したのは

夜6時半となった。

帰宅をしてから晩御飯を

作り今日が終わった。




時間の都合で行けなかった

菊名神社さんは

平日あらためて行くことになった。

何故なら

以前、大学入試前に

合格祈願を

久しぶりに

行った時

神社からお赤飯とか娘へ

合格出来ますように

と頂いているので…

せめてお礼まわりしないと

バチが当たったら大変だから(笑)(^^;

頼みごとばかりしてお礼をしないと

なんか引目感じてしまうかな。

そんな感じです。キモチの問題ですが。



さて最後に…

今日の献立です。



4月1日にだまされたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



4/1(金)の献立


お昼ご飯

あえるだけパスタと唐揚げ


晩御飯

麻婆豆腐丼と春巻き



といったメニューでした。






ほなねヾ(´・ω・`)ノ゙バイバイ