『おいしい』からはじまる薬膳
YU's薬膳 祐ですニコニコ


いつもありがとうございますピンクハート


忙しい朝
健康や美容のために
スムージーを朝食がわりにしている照れ






そんな話をよく聞きます。


手作りすれば安心でしょ〜
そんなふうに思ってる方も
多いのではないでしょうかびっくり


スムージー全てが悪いわけではありませんが
果物と野菜だけを材料にして
他には何も食べないとしたら
低血糖を招く朝食になるかもしれませんガーン






糖質が多い

しかも液体のスムージー…滝汗



血糖値が急上昇してアップ

そして急降下ダウン



そんな

スムージーの中の果糖は
ブドウ糖以上にタンパク質と結合すると
【糖化反応】
を起こしやすいです。





朝食は
それまでの空腹時間が長くて
血糖値が急激に上昇しやすい
タイミングびっくり


スムージーだけでは
たんぱく質、脂質、食物繊維が
圧倒的に不足しますチュー


朝食でこそ意識したいのが
糖質控えめ
タンパク質と脂質と食物繊維は
たっぷり摂ることです。







朝は忙しいと言う方は
ゆで卵、チーズ、ナッツなどを
常備すると良いですね。





 


サラダの上にツナを乗せたり
卵焼きを焼いたりして
良質な油も取れたらいいですね。




  糖質は控えめ、たんぱく質と脂質は上手に摂る



朝食であれば
それから
スムージーを最後に飲むことで
安心して楽しめる朝食になりますよ〜


食後高血糖を招かない朝食になるはずラブ


やっぱり
パンなどの洋食よりも
『ご飯と味噌汁』の方が
食物繊維もバッチリ摂れて
オススメですね〜ウインク





今日とありがとうございましたピンクハート






【BTS+「美腸血糖コントロールスクール」

        1dayオンラインセミナー】


体重ばかり気にしてるのに

糖質の高いものを食べていたら

痩せにくい体質に😂😂

腸活を意識してダイエット。


さらに血糖値を意識すると

健康にも美容にも良いダイエット。


美腸✖️血糖コントロールスクールで

血糖値ダイエットをしてみませんか?


今回は1dayセミナーでキレイで

健康になる食事方法をご提案。

管理栄養士、睡眠、運動指導、低GIスイーツ、スパイスの専門家と

糖尿病看護専門看護師の7名の講師陣が

美腸になれて血糖コントロールできる

アイデアと方法をお伝えします。


アーカイブはオンデマンド講座にして

何度でも永久的に見られるサイトにて

お渡しします。


BTS+美腸血糖1dayオンラインセミナー】

腸活をしながら血糖コントロールになる食事方法とライフスタイルをご提案。


血糖値を意識した生活をすると、

ダイエットにも腸活にも健康によい効果がいっぱい!


🐬7月28

9時から17時まで。(アーカイブ受講可能)


🐠1時間目;美腸+血糖コントロールとは(糖尿病看護専門看護師:山下加代子)動画


🐠2時間目:血糖コントロールするための食事方法(管理栄養士:本間祐子)


🐠3時間目:最強スーパー美腸フード紫もちむぎ で血糖コントロール(らいむ工房:佐藤朋美)


🐠4時間目:美腸になれて血糖コントロールできる美腸kfcスイーツ(美腸kfcスイーツ:東公代)


🐠5時間目:スパイスで美腸×血糖コントロール(発酵✖️スパイス 暮らすこと:香川幸恵)


🐠6時間目:運動による美腸×血糖コントロール(ジェニファーフィットネスJS;大石みゆき)


🐠7時間目:睡眠による美腸×血糖コントロール(美腸アンチエイジングインストラクター:藤丸美幸)


お申し込みはこちらから

https://washokufusui.com/tsukikayu/product/bts%e3%80%8c%e7%be%8e%e8%85%b8%e8%a1%80%e7%b3%96%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%8d1day%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3/