『おいしい』からはじまる薬膳
YU'S薬膳 祐ですニコニコ


いつもありがとうございますピンクハート


三大栄養素(エネルギー生産栄養素)の一つ
たんぱく質は積極的に取りたい栄養素!



 



たんぱく質は
糖質による血糖上昇を抑制してくれます。






でも
摂取量が足りていないかもしれませんびっくり


その量は、驚くことに
戦後の貧しくて食糧に乏しかった時代と
同レベルのようです。



国民栄養調査によると
たんぱく質の摂取量は
1950年代と同じ水準と言われていますびっくり







日本人のたんぱく質の摂取量が
減ってきています。





1つの要因は
健康思考やダイエットブームなどで
カロリーを意識する人が増えてきたから
かもしれませんびっくり


昔のダイエットや健康的な食事は
カロリー重視でしたよね〜


たんぱく質が多く含まれている食べ物として
思い浮かぶのは何でしょう?






肉や魚、乳製品ではないでしょうか
どれもカロリーが高めです。


そのため、カロリー制限を始めると
真っ先に選ばれるかもしれません。


でも
緩やかな糖質制限では
カロリーを考える必要ないんですよね。





たんぱく質をお腹いっぱい食べたとしても
満腹中枢がブレーキをかけてくれるので
食べ過ぎにはならないようです。


昔は
たんぱく質を摂りすぎたら
腎臓に負担をかけると言われていました。


制限しても意味は無いと今は言われています。


たんぱく質は
体のあらゆる組織を作る材料です。






体を動かすと
筋肉がブドウ糖を消費します。


ところが
たんぱく質が不足して筋肉が減ると、
ブドウ糖の消費が減って
血糖値が上がってしまうのです。


また
筋肉には余分なブドウ糖を貯蔵する
働きもありますが
筋肉が減るとブドウ糖を十分貯蔵できなくて
血糖値が上がってしまいます。


エネルギー源であるたんぱく質
摂っていきたいですね〜


今日もありがとうございました😊




【BTS+「美腸血糖コントロールスクール」

        1dayオンラインセミナー】


体重ばかり気にしてるのに

糖質の高いものを食べていたら

痩せにくい体質に😂😂

腸活を意識してダイエット。


さらに血糖値を意識すると健康にも美容にも良いダイエット。


美腸✖️血糖コントロールスクールで血糖値ダイエットをしてみませんか?


今回は1dayセミナーでキレイで健康になる食事方法をご提案。

管理栄養士、睡眠、運動指導、低GIスイーツ、スパイスの専門家と

糖尿病看護専門看護師の7名の講師陣が


美腸になれて血糖コントロールできるアイデアと方法をお伝えします。

今回は、7講座で14000円+税のところ

7月15日までのタイムセール!!


なんと、

😂全講座受講で半額😂

\7000円+税/


7月15日以降は、通常料金になるので、ぜひ!


アーカイブはオンデマンド講座にして

何度でも永久的に見られるサイトにてお渡しします。


BTS+美腸血糖1dayオンラインセミナー】

腸活をしながら血糖コントロールになる食事方法とライフスタイルをご提案。


血糖値を意識した生活をすると、

ダイエットにも腸活にも健康によい効果がいっぱい!


🐬7月28

9時から17時まで。(アーカイブ受講可能)


🐠1時間目;美腸+血糖コントロールとは(糖尿病看護専門看護師:山下加代子)動画


🐠2時間目:血糖コントロールするための食事方法(管理栄養士:本間祐子)


🐠3時間目:最強スーパー美腸フード紫もちむぎ で血糖コントロール(らいむ工房:佐藤朋美)


🐠4時間目:美腸になれて血糖コントロールできる美腸kfcスイーツ(美腸kfcスイーツ:東公代)


🐠5時間目:スパイスで美腸×血糖コントロール(発酵✖️スパイス 暮らすこと:香川幸恵)


🐠6時間目:運動による美腸×血糖コントロール(ジェニファーフィットネスJS;大石みゆき)


🐠7時間目:睡眠による美腸×血糖コントロール(美腸アンチエイジングインストラクター:藤丸美幸)


お申し込みはこちらから

https://washokufusui.com/tsukikayu/product/bts%e3%80%8c%e7%be%8e%e8%85%b8%e8%a1%80%e7%b3%96%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%8d1day%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3/