『おいしい』からはじまる薬膳

YU’s薬膳 祐ですニコニコ

 


いつもありがとうございますピンクハート

  


ルイボスティーはご存知ですか?






最近はノンカフェインのため

女性にオススメとして親しまれていますよね。

 


ルイボスは

南アフリカ共和国の

セダルバーグ山脈のみに自生しているという

希少な木。






針のようなとがった葉は

お茶の色と同様

赤褐色しています。

 


クセのない味わいで

カフェインが含まれないため

飲みやすく

さらにミネラルやポリフェノールが豊富。



寝る直前まで飲めるし

健康茶として人気がありますよね。

 


薬膳的には

利尿作用が強いのが一番の特徴。



そして

活性酸素消去作用

抗酸化作用

老化防止

鎮静

美肌作用があり

花粉症やアレルギー性皮膚炎にも

効果があります。






尿とともに体の熱を排出してくれるため

体を冷やす作用があります。



夏の水分補給にはピッタリ〜

水分が排出されるので

むくみ解消にも有効ですよ。

 


ただし

氷入れてキンキンにして飲むのは

体が冷えすぎてしまいます。 

 

夏でも常温以上の温度がおすすめです。

余分な水分とともに

体の熱も排出してくれますよ〜♪

 


今日もありがとうございました。


🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖







季節が変わるように

私たちの体も変化していきます。


季節に寄り添っていけたらいいですよね。

自分の体が自分で体も心も整えられたら

こんなに幸せはないな〜って思っています。


薬膳茶を通して

病気にならない身体作り

目指していきませんか?


あと2名様限定で募集中です☺️


https://yusyakuzen.hp.peraichi.com