『おいしい』からはじまる薬膳

YU’s薬膳 祐ですニコニコ


 

いつもありがとうございますピンクハート

 


ゴールデンウィークが終わりましたね。



楽しかったけど疲れた〜という方

ヤル氣UPの方

いろんな方がいらっしゃるでしょうねニコニコ

 




体が冷える食欲がない

エイジングケアをしたい

ちょっと疲れた〜

体を整えたい

ヤル氣が起きない

眠れない

など

皆さんそれぞれに悩みやあるのでは

ないでしょうか。

 


薬を飲むほどの不調ではないけれど

毎日お元気に過ごしたい。



いつまでも美しくいたい。

そんな思い、皆さんあるかと思います。

 


そんな時に取り入れていただきたいのが

毎日の飲み物を自分に合うものにする

毎日のお茶やドリンクにプラスするだけの

【簡単飲む薬膳茶】

取り入れてみませんか?




 


漢方や薬膳は興味はあるけれど

なんだか難しそうびっくり

美容や健康には興味があるけれど

面倒なのは嫌だな

体に良い食材がわかっても

どうやって食べればいいかわからない

と言う方いらっしゃると思います。

 


難しそうな漢方や薬膳ですが

養生として飲む薬膳

ぜひ取り入れていただけたらと思います。

 


まずは自分の体質を知る。






そして自分が飲んでいるものが

カラダに合っているかを知る。

それが大切かと思います。



体が冷えて辛い、便秘!と言いながら

毎朝冷たいスムージーを飲んだり

バナナヨーグルト食べていませんかびっくり

 





体が火照って暑いと言いながら

生姜を毎日取り続けていませんかチュー

 





1つしかない大切な私たちの体

今よりも1年後

元氣で美しくいられるように

まずはお茶から始めてみませんか?



今日は

肩の凝りが辛い方にオススメのお茶を

ご紹介します。

 


緑茶に陳皮(みかんの皮)を

入れてみてくださいね


 



リラックスして氣の巡りがアップしますよ〜

 





今日もありがとうございました😊


  

🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖



🧡『季節の薬膳茶✖️風水氣学を楽しむ会』

季節にあった薬膳茶を毎月お送りさせて

いただきます♪

https://yuyakuzen121.hp.peraichi.com/yakuzenkigaku





🧡公式LINE始めました〜☺️

お友達になってくださった方には

『甘酒チャイ』のレシピをプレゼント致します♫

良かったら登録してくださいね〜

(*´︶`*)

https://lin.ee/BMP1T4a


🧡薬膳茶の販売もしています🫖

https://yuyakuzen.base.shop/


#管理栄養士 #国際中医薬膳師   #美腸発酵フードアドバイザー   #薬膳茶風水サロン

#マクロビ薬膳 #薬膳茶アドバイザー

#BTS血糖コントロール #麹のある暮らし 

#腸活 #美腸活 #yu薬膳  #yu薬膳茶