「おいしい』からはじまる薬膳

YU’s薬膳 祐ですニコニコ

 


いつもありがとうございますラブラブ

 


健康で免疫力が高い状態とは・・!?

氣になりませんか〜チュー

 





それは

体内のさまざまなバランスが良い状態のこと。

 






たとえば…

糖質制限を始めて米や芋類をゼロにすると

胃腸が弱まってしまいますびっくり

 



薬膳では

胃腸を正常に働かせるために欠かせないのが

芋類

と考えているからです。

 





糖質を減らすと

一時的に体重は減るかもしれませんが

胃腸が弱っていくと

カラダを動かすためのエネルギーを

つくり出せなくなるので

徐々に不調が出てきます💦

 



糖尿病などで

医師の指導のもとに

コントロールしている場合は別ですが

自己判断で糖質制限ダイエットを始めた場合

健康的にバランスよく‼️

を実行するのはかなり難しいですよね〜あせる

 


健康的なカラダのためには

色々なものをバランスよく食べることが

やっぱり大切ウインク

 


糖質は脳と体が活動するためのエネルギーなので

生きていくためには欠かせないですよね!!


 

やっぱり0にするのではなく

摂り方が大切だな〜って思います。






いろんな情報が氾濫しているので

正しい知識

そしてそれが自分に合うのか・・

それが必要ですよね。

 


🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊



そんな食の大切さをお伝えする

食育講演会を開催します!

宮崎から食のスペシャリスト

美腸発酵フードアドバイザー®︎総括の

畑中美智子先生を

仙台にお招きいたしました。

 

 



   

日時:4月3日(水)13:30

 

場所:仙台駅Place 204

     宮城県仙台市若林区新寺1-6-8

 

会費:2,000

   当日お参加がむずかしい

   でも聞きたい!

   とのお話を多くいただいています。

   当日のご参加ができない方には

   アーカイブ動画を

   お送りさせていただきます。

 

 

🧡『心と体を育む食事法』

毎日の食事、大切にしたいことがあります。

子どもたちの未来のために是非聞いていただきたい

講演会です。

https://yuyakuzen121.hp.peraichi.com/washokufusui?



🧡『季節の薬膳茶✖️風水氣学を楽しむ会』

季節にあった薬膳茶を毎月お送りさせて

いただきます♪

https://yuyakuzen121.hp.peraichi.com/yakuzenkigaku


🧡公式LINE始めました〜☺️

お友達になってくださった方には

『甘酒チャイ』のレシピをプレゼント致します♫

良かったら登録してくださいね〜

(*´︶`*)

https://lin.ee/BMP1T4a


🧡薬膳茶の販売もしています🫖

https://yuyakuzen.base.shop/


#管理栄養士 #国際中医薬膳師  #畑中美智子

#心と体を育む食事法 #食育  #食育講演会

#美腸発酵フードアドバイザー   #薬膳茶風水サロン

#マクロビ薬膳 #薬膳茶アドバイザー

#BTS血糖コントロール #麹のある暮らし 

#腸活 #美腸活 #yu薬膳  #yu薬膳茶