【お久しぶりの近況】突然、我が家にもやってきた…アレ。 | 欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

自分らしく楽しい日常を過ごすー「アトリエいろは」のレシピの忘備録♪ @香川県
 
42歳で妊娠出産---赤ちゃんとの日々の記録も。
 
アロマ、嗅覚反応分析、カラーセラピー、料理、手作り、ラッピング、テーブル等のコーディネート etc..

暮らしのアトリエいろは です。


ずいぶんご無沙汰してしまいしたあせるあせる


娘も2歳を迎え、ますます元気いっぱい!

あっという間の日々です〜



魔の2歳児、なんて言いますが…

ほんと、自己主張がどんどん強くなって。


でもね、うちの娘、かなり小さい頃から自己主張強めで。(なんてったって、1ヶ月検診で、小児科医の先生に、この子は自己主張が強い。本人はいいけど、お母さんは大変ですよ って言われた笑い泣き)

なので逆に、イヤイヤ期がそれほど大変じゃないかも…(いや、やっぱり大変かな。)


ま、とにかく。

ハッキリしてるから、どうしたらいいかも分かり易いし、

泣き喚いてても、食べ物、携帯、などなど…

好きな事で釣ったら、切り替えは相当早いので、

人参ぶらさげながら、1日頑張っています(^^)

(じゃないと、お散歩からも帰れないし…オムツ替えもしないし…ね魂が抜ける)



なんやかんや、しながら

でも、コミュニケーションもとれるようになって、可愛い時期なので

楽しく過ごしています〜(^^)




 いつも、ママの真似をして、木にハグする娘


・・・


さて。前置き長くなりましたが…


そんな日々に…突然やってきたんです。我が家にも!あの感染症が…驚き


特に出かけたとか、そういうのも無かったんですが…

パパが頭が痛い、と。

頭痛持ちで、頭痛がしたらいつも念の為、検温してたんですが…

いつも5度代のパパが、7度近く。え……


とりあえず、違う部屋を急遽片付けて、眠りました。


翌朝…8度代…あーこれはアウトあせる

という事で、近くの内科で検査→陽性あせる


(えーーって感じでした!もう身近な人も沢山かかってむしたけど…夫も、まさか自分がなるとは、と言ってましたよ〜)




そんなわけで、2月の初旬から1週間、家の中で隔離生活を送りました。


2歳児が居ながらの隔離生活、ほんっと大変…魂が抜ける


うち、2階あるけど使ってなくて(暖房もついてないし。ついでにトイレも壊れてて。)…

同じフロアのすぐ横しか、部屋がないし…


娘が夫の所に行きたがるから、気配を消して…

食事もサッと運んで…

とにかく大変でしたあせるあせる




そして、私は実は、濃厚接触者の隔離期間が終わった翌日、1日だけ発熱。

たぶん、ほっとしたのと疲れでしょうか…



かなり寒気もして、これはヤバい!と思ったんですが…

抗原検査キットを、午前午後2回試したけど、陰性。


7度8分?くらい出て、あとはすっと下がっていきました〜



娘は全く大丈夫でした。

ちょっと咳するたび、ビクビクしてましたけどね〜





夫も、8度ちょっとは出て…3日くらいかなぁ?熱が下がるまでは。

後半で、喉の違和感や咳も出ましたし、匂いが感じづらくなりましたが、

そう長引かずに(咳はしばらく出ました)回復したので、良かったです。





・・・


今回、感染予防の為に、アロマやハーブを色々使いました。

私たちが元気でいられたのは

それらが少なからずチカラを貸してくれたからかな〜 と感じていますおねがい



その内容を書きたかったんですけど…

つい、長くなってしまったので

詳しくは、また書きたいと思います。





参考になりそうな記事だけ、先にリブログしておきますね(^^)