イベント後記(小見山よりこさん"美人がいっぱいプロジェクト") | 欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

自分らしく楽しい日常を過ごすー「アトリエいろは」のレシピの忘備録♪ @香川県
 
42歳で妊娠出産---赤ちゃんとの日々の記録も。
 
アロマ、嗅覚反応分析、カラーセラピー、料理、手作り、ラッピング、テーブル等のコーディネート etc..

実家帰省から2日経って、ようやく日常が戻ってきました〜^ ^
(洗濯機もフル回転!冷蔵庫も充実!笑)


た〜くさん、書きたい事が溜まってますが、
まずは 先日ここでもご案内したイベントの記録から〜^ ^


========

カラー & ファッション コンサルタント
小見山よりこさんのトークイベント
「美人の秘訣」

短いけど(アメブロ、1分までしか上げられないみたい〜 ( i _ i )
動画を撮ったので、ぜひご覧ください〜

(※突然 音楽なりますよ〜)




楽しそうな様子、伝わったかな〜

(これ聴くだけでも、へぇ!っていう内容ですよ〜)



美の秘訣や、
よりこさんが、ファッションを どう捉え、どう活かしているかー
などなど 色んなお話が伺えましたよ^ ^

参加者の方々からも 色んなお話が飛び交い
あっという間の1時間半(超えちゃった!)でしたー(^^)





○○○


午前中のグループコンサルでは、
4名の皆さんの 魅力診断を それぞれおこない、
方向性を決めて、
それに合ったファッションのアドバイスを。


↓これ、撮影してた私も させて頂いた
診断結果なんですが…

(黒が自己診断。赤が直して貰ったもの。
急いでて、内容を捉え違ってた物もありますが…
自己診断って、案外難しいんよね  (^^;;)


この「ミューズ診断」は、
女性は8種類ものタイプ(魅力)の、
どの要素が強いかをグラフ化します。

数値が高いほど、その傾向が強いのですが…

自分が どんな風になりたいか
(例えば、女性らしさをもっと出したい、とか。
リーダーシップを発揮していきたい!とか etc...)

それに合わせて、
どの魅力を どんな風に活かしたら良いか

よりこさんからアドバイスが頂けます(^^)


皆さん 一生懸命、メモ(写メ)していましたよ〜(笑)


早速、お買い物を楽しまれた方も
いらっしゃるそうですよ〜(^^)♪♪



=====


という事で、大充実の1日でした♪



ファッションに対する思い  って、人それぞれだと思いますがー
でも、"美しく ありたい"というのは 女性(いや、男性もですかね。)  みんなの願い ですよね〜



じゃあ、自分の思う"美しさ"って何なのか。
どんな自分で居たいか…etc..

秋の夜長に ちょっと考えてみるのは いかがでしょう〜?




そして、
自分の魅力、似合うファッションが知りたい!
という方は、ぜひ よりこさんのコンサルを受けてみて下さいね〜(^^)