"美人レッスン"受けてきました♪ | 欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

自分らしく楽しい日常を過ごすー「アトリエいろは」のレシピの忘備録♪ @香川県
 
42歳で妊娠出産---赤ちゃんとの日々の記録も。
 
アロマ、嗅覚反応分析、カラーセラピー、料理、手作り、ラッピング、テーブル等のコーディネート etc..

先日、夫と一緒に ファッション & カラーの コンサルを受けてきました!


このブログでは たぶん初めてご紹介しますね(*^^*)

ファッション カラースタイリスト
小見山よりこ さん




今回、私と夫 2人でお願いしたのですがー

そのキッカケは、夫の洋服選びが難しかったこと!
(詳しくは、よりこさんのブログと、
私の別のブログの方に 書いています



そして、夫の方が年下で、わりと童顔なので、
ちょっとね…(ごにょごにょ)
バランスとか〜気になるじゃないですか!(笑)

それで私も受けて、どうしたらいいか相談してみようと思って(*^^*)




-

で、ここには私の事を中心に書きますね♪

私は、
普段はシンプルで 動きやすい格好(自転車で買い物行ったりするし)で…
でもね、たまには、女性であることを満喫したい♡
しっかり大人っぽい、女性らしい格好もしたいな〜、と思ってたんです!

(ちょっと、今までの よそ行き(?)の服が似合わなくなってきた感じもあって。)



でも夫が カジュアルで 若い感じだと 合わないなぁ…と思ってたんですがー
夫も シックで大人っぽい雰囲気に変身していく事になったので、ひと安心〜(*^^*)





そして、私の診断結果は…
(女性は 9つのカテゴリーがあります)
スポーティー女神と、観音  という要素が強い と出ました。

スポーティー女神は、名前どおりスポーティーな雰囲気。
これは普段着用(笑)


観音というのは、ちょっとゴージャスだったり セクシーだったり…曲線的な感じで、
私が 女性らしさを満喫したい時は、その要素を活かすと良い との事。


キラキラしていたり、こっくりした色合いだったり、体に沿う柔らかい素材だったり…

観音タイプの人が得意な色



それに加えて、パーソナルカラー診断で
私の肌の色がキレイに見える色も、探しましたよ(^^)




あとはね〜  診断の時に、白のパンツスタイルの話題になって…
私も着てみたいな!って思ったんですよね〜
(観音のアイテムじゃないけどね。)


それで、早速 買い物に行って、夫と一緒に
私も白のパンツを試着〜

この、上のピンク(赤)は 私に似合う赤 なのです〜



濃い色…ネイビーや グレーを好む私。
特に、下半身が薄い色だと なんか落ち着かなくて、
今まで試着さえした事なかったけど…

うん、いいな!着たいっ!
と思ったので 購入〜♪





家に帰って…

手持ちの ネイビーのカットソーにも合わせてみたり〜
ちょっとミセス感、出たかな?(笑)
ネイビーは顔映りの良い 似合う色なんです♡




先日 買った 黄色とも、さわやかに合わせられそう♪
黄色はね〜  私の肌の色とは相性良く無いんだけど、着てみたいなと思って。

よりこさんのアドバイスを元に、
首のあきが広めで 髪を下ろしたら(つまり、顔から離す)  いけるかな〜と思って、少し前に買ったんよね。


私にしては、すごく珍しい色だったんだけど…
着てると気持ちが明るくなるし、
夫が「黄色いいね!」って言ってくれたので、成功かな〜♪(*^^*)v







「観音」タイプの服は あまり持ってないけど…
(色が当てはまる物と、長いカーディガンくらいかな。)
これ、頂き物の ゴージャス シャツ
こんな感じかな〜


ちょっと くすぐったい気持ちになるけど、
これこれ!
この"女子感"が、今、欲しかったんよね〜(≧∀≦)






今まで なんとなく
すごく華やかだったり 大人っぽい感じって、ちょっと恥ずかしかったんよね。。

メイクも、私はメイクすると派手になるのが、なんか苦手で…。
でも、歳とともに輪郭もぼやけてきたし(笑)、今は メイクして綺麗になれるのが嬉しい!と感じるようになりました(*^^*)


私も今月末で40歳。
外見も…それに結婚をキッカケに気持ちも、変化したんでしょうね。



"今まで似合ってた服が似合わない"
って、寂しい気持ちになるかも知れないけどー

変わりに、違うものが似合うようになった!
って事だから(*^^*)

それをいっぱい楽しみたいですね〜!


気持ちが すごく上がりますよ♪♪