夏休みは秋田の温泉に!角館山荘 侘桜 | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

夏休みの思い出。

行ったことないところに行ってみようと、秋田へ🛫

飛行機は実は苦手で機内食だけが楽しみ…だったんだけど

あることがきっかけで飛行機それほど苦手じゃなくなったんだよね。でもちゃんとスパークリング頂きますよん🥂

 

今回のお宿は…秋田、角館の山間にある温泉宿『角館山荘 侘桜』

茅葺の古民家で雰囲気がとっても素敵なお宿でした♡

源泉かけ流し♨

テラスの向こうは、緑わっさわっさ!

ここで一杯🥂としたかったけど…暑かった💦💦💦

秋なら気持ちよかっただろうなぁ♡

 

お部屋も広々♫

お部屋選びって窓選び!開放感のある雰囲気が好き!

私、開放されたいんだわ!!!笑笑笑

 

食事がとっても美味しくって🍶

あれ。。。なんと。

こちらのお食事は

ミシュラン『分とく山』の監修だそうでびっくり

 

素晴らしく美しいし、素晴らしく美味しいんだけど…

ウチから徒歩10分の分とく山のお料理を、

秋田の山奥までわざわざ来て食べるって…

複雑な気持ちなんですが爆  笑

 


(同じものではないにせよ)

西麻布で食べるよりも、旅先の落ち着いた素晴らしい空間で頂けるって…

もしや超贅沢ってことかな?

 

まぁ。

ウチから10分って言ったって

もちろんちょいちょい行けるわけじゃないです。

ちょいちょい、前を通ることはあるけどてへぺろ

 

でも、きりたんぽ鍋とかベッタベッタな秋田料理も食べたかったかなぁ。

 

朝ごはんがまた素晴らしすぎた♡

これ夕飯でもいい♡

酒4合イケるよ♫🍶

 

 

秋田には実はお友だちがいる。

以前勤めてた会社で一緒だったYちゃん。

どうしてるかなぁ。

年賀状のやり取りが途絶えてそのまま…

会いたかったな。

 

ゴルフしたよ~~~⛳

それから…

 

阿仁街道、山の中の道をひたすら北上。

途中で休憩したくても…なんだか熊とか出たら嫌だなぁと思っていたら

『マタギの里』🐻なんてところもあって!!

ここ、マジで熊出るってことだよね‥‥💦💦

って帰ってから見たけど、今年の秋田は、熊による人身被害が過去最多だったそうです…💧

 

 

縄文遺跡の伊勢堂岱遺跡に!

 

知ってた??

日本人って農耕民族ですらなかった、

木の実や貝を拾って食べた採集民族って知った時は、なるほどと感心したけど😂

 

縄文時代、

狩猟と漁労と採集で

1万年続く世って

めっちゃ平和でサステイナブル❣️

ストーンサークルの跡。

 

伊勢堂岱遺跡には、4つのストーンサークルが発掘されている。

ストーンサークルからは食事などの跡は見つかっていないし、

遺跡には武器や争いの跡もない。

みんなで円になって、平和的で神聖な儀式を行っていたのか。

謎・謎・謎。

 

ボランティアのガイドさんが、暑い中一生懸命説明してくれて感謝でした!

 

空港で飲み比べをして🍶

帰路につきました♫

 

ゴルフをして温泉入ってのとんぼ返りで

秋田、全然堪能できてないから

また行きたいなぁ。

きりたんぽ食べたい!!!