今年の桜は格別でした♡ | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

桜?
え?今頃?

…かなり流行に乗り遅れております。もうこれも1ヶ月以上前の話だわニヤリ

でも本当に素敵だったので思い出に書いちゃう照れ

イエーイドキドキカンぱーいぱいドキドキ

 

桜満開のある日、お友だちの桜パーティにお呼ばれして行ってきました。

豪華なお料理の数々ラブ

素敵なおもてなしラブ

もぉぉぉ素敵すぎませんか?

こういうのを「おもてなし」って言うのねラブ

しかもこれ「前菜の一部」でしてココから何品もじゃんじゃん出てくる出てくる・・・びっくり

 

実はね、ちょこっと早めに伺って

お手伝いを申し出たんだけど・・・

まーまーホストの手際よさというか、

ささっとすべてその時のアレンジで機転を利かせて準備していく様子に

ほれぼれしてしまいまして。ラブ

すっかり「洗い物係」に徹した1時間でした音譜

 

そして桜はというと…

なあんて贅沢なのラブ

お部屋からですよん、お部屋からラブ

 

花冷えに震えながらお弁当広げるわけでもなく

震えながら熱燗がよかったねというわけでもなく

窓の外にはこの景色ラブ

優雅~~~~ラブ

 

私、桜というと、

大体ゴルフ場で眺め、

(まあほぼ桜は一瞬で、球の行く末を追うのに必死だが)

あとは通勤途中に眺める、

といったところだったので、

この優雅な時間は、私には本当にご褒美おねがい

なんとも贅沢な時間でしたドキドキ

 

で。

 

このパーティのホストは・・・

この方です!

ミッフィーアップアップアップアップ

毛穴一個もナシ肌のご愛用者様としてアマルディアHPやこのブログにも

登場してくれているお友だちですドキドキ

家業でマネージメントに能力を発揮しつつも、

スペインのファッションから食・ワインなどの情報発信や交流に

さらには子育てを本にまでしちゃうというパワフルウーマンラブ

そしてお料理&おもてなしまでこんなレベルだなんて・・・ラブ

デキル人はなんでもデキルんですね~~照れ

 

もうミッフィの愛情料理とおもてなしの心と

咲き誇る桜にお腹いっぱい・・・ドキドキ

というところにさらにビックリイベントがびっくり

 

ミッフィのお友だちのオペラ歌手の方が

なんと桜をバックに

テラスで

「桜」を歌って下さったのびっくり

 

オペラですよ、オペラ。

オペラなんて私じぇんじぇんご縁ございませんで、

音楽と言えば、

運転するときにかけっぱにする

QUEENかボンジョヴィっていう・・・

オペラどころかクラシックにすら縁がない私が

オペラ歌手の方の生声をお聞きするなんてびっくり

しかも、生桜の前で、生桜ですよ?びっくり

こんな贅沢があっていいのでしょうか。

ダメですよね、こんな私ごときにえーん

森山なんとかの桜ではないです、

さくらーさくらーの桜ですラブ

 

初、オペラ姫の、生歌初体験は、

魂が震えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(↑この顔文字どうにかせいって・・・)

 

声とか、音とか、

そういうものではなくて、

何かわからないものが、

魂と共鳴を起こして、

ブルブルと震えて、

それがただただ涙となって現れるのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(↑だからー感動を表す顔文字他にないの?って)

 

なんて表現していいのかわかりませんえーん

でもそんな感じなのです。

 

鈴木慶江(すずきのりえ)さんドキドキ

http://www.noriesoprano.com/

 

とっても美しい方なのに、

とっても気さくで面白くって。

「これまでオペラに縁がなかった人にもオペラを楽しんでほしいの!」

そんな慶江さんの言葉にますます感動。

すっかりファンになってしまいましたラブ

 

6月に慶江さんの初オリジナルオペラ公演があるとのことドキドキ

日本有数の馬蹄型劇場、横須賀劇場だってびっくり

私もオペラデビューしてみようかとラブ

きゃ~~~デビューーーーアップアップ

どなたか一緒に行きませんかっ音譜

オペラお好きな方も

私みたいなオペラデビューの方も音譜

興味ある人教えてね音譜

 

ミッフィ、素敵な機会を改めてありがとうドキドキ

魅力的な女性たちとご一緒できて、

身も心も洗われ・・・

ちょっと仕事ヲタクでオヤジになりかかってた自分に反省。

 

でもやっぱりみんなパワフルだから

ヨッシャー!

まだまだがんばるぞーーーー!

と、しっかりインスパイアされたお花見でしたドキドキ

 

ミッフィも私も同じ年。

もう周りには頼られる年齢でもあり立場なのかもしれないけど・・・

自分が一番輝けることを

まだまだ探して

まだまだ追いかけて

ひとつ見つけては磨き、

また見つけては磨き・・・

まだまだ発展途上の51歳。

 

でもさ、

よく考えたらさ。

完成しないで

いつまでも追いかけていられるって

最高の幸せだよねドキドキ

 

80歳くらいである程度は完成したいかな~~照れ

 

ドキドキ

 

 

 

 

パワフルミッフィの日西の情報発信サイト~ミッフィネット
https://www.miffi.net/

 

ミッフィの著書