神様に応援してもらう方法 | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

さて。京都の八坂神社ですラブ

神社の参拝って、

みんな私と同じようにしてるもんだと思ってたんだけど、

お友だちと話すと意外とみんな知らないようなので

書いてみるねピンクハート

 

神社に参拝に行くとき

「お願い事」、「神頼み」をしにいく人が多いんだけど・・・

 

私がいつも参拝するときにしているのは

神頼みではなく

「神様に誓い」

です。

いつからかそうしている。

 

例えば、私の場合だと、

「東京の青山から参りました加藤理恵です。おかげさまで元気に過ごしております。ありがとうございます。今、〇〇についてお仕事がんばってます。そのためにこんなふうに毎日やろうと思っています。アマルディアを通して笑顔の女性がたくさん増えるようがんばります!」

そんなふうに。
◆ご挨拶
◆感謝の気持ち

◆近況報告
◆誓い

そしてそれから

「ぜひとも応援してください」と伝えます照れ

 

多分、思うんだけど、

神様を参拝するというのは、

自分を見つめなおす

ということ必要なんじゃないかと思う。

 

「(やっべーなあ、最近仕事さぼっちゃって・・・なんかイイ話ないかなあ?)神様、ご利益よろしくお願いします!」

なんて言っても

無意味だよね笑い泣き

 

だって

神様を前にするということは、

「神様に誓い」

を立てるということに意味がある。

神様にご利益を求めるのではなく、

その誓いを立てるまでのプロセスが大事。

自分を見つめなおし、

反省すべき点は反省して

真の自分の願いを考え、

夢を思い描き、

これからの目標を立てる。

そのことに意味がある。

 

そして神様に誓ったら、

これからの行いは神様が見守っててくれるんだから、

しっかりやらないといけない。

神様に誓ったんだもんね。

だから、

適当にお願いなんてできないんだ。

 

そしてそこまでやったら叶う。

そういうことなんだと思う。

 

もし、今何かうまくいってないことがあって、

も~~こうなったら神頼みだ!

と思うなら、

なぜうまくいってないのか

自分に悪い点はなかったのか

何度も何度も考えて

反省すべき点は

謙虚になって反省し、

うまくいったら

どんなふうにしたいのか、

それからやっと

神様お願い♡ 

 

病気など

自分の力だけでは

どうにもならないこともあるかもしれない。

そんなときは

もしよくなったらこんなことしたい

こんなふうに誰かの役に立ちたい

そうやって考えて誓いを立てることが

大事な気がするなウインク

 

Good Luck!!

あとは幸運を祈る!!

 

おみくじの引き方・・・次回に続く~~♪