富山のこおりもち(かんもち)旨い! | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

こおりもちって食べ物知ってる?

「かんもち」とも言うみたいだけど、
加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪-20090905084906.jpg

富山のもち米で作ったお餅を乾燥させたもの。

昔よく母が油で揚げてくれたような記憶がある。

素朴な味わいで、おいしいんだよね~ハート

とーまらなくなっちゃうよハート

今はなんと電子レンジでチン♪2分。

↓こんなのが↓こんなのになっちゃう。

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪-20090905084818.jpg

立山権現かんもち
加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪-20090905084929.jpg

今朝は、まだみんな寝静まっている6時に起きて、

ネットでウィンドウショッピングしながら、

コーヒー&かんもちタイム。

ふふふー至福のひとときだわ~ハート


楽天で富山のお店発見!!

かんもち売ってた!!私は「甘味」が好きハート

http://www.rakuten.co.jp/gensensyokuhin/1861064/1861761/

お子様と一緒にチンして食べてみてね♪


かんもち調べてみたら・・・

こんなお餅をね、
加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪
こんなふうにして作るんだって!
加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪

真心ハートだね~~


画像はコチラのサイトよりお借りしました。

http://www.kita-alps.net/shop/indexkanmochi.php