転職できてないので、憂鬱です | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月


3月の面談で、「辞めます」と言ったのですが、予想外に慰留されてまだ辞めていません


次の職が決まってないから慰留されてしまった。



そして、上長が雇い止めを匂わせていたのに予想外に慰留して来た理由が最近分かりました。


面談は全従業員、新しい人順に行われたのですが、私の直前に面談だった、フルタイムの方も「辞めたい」と伝えていた、と最近知りました。



そしてその方も慰留され、辞められず、その方はメンタルを病み先週とうとう出勤できなくなってしまいました。



3月の面談以来、これまで5回ほど面談して退職を願い出ても、受け付けてもらえなかったとか。



無神経な上長のせいでメンタルが悪化して傷病手当金受給にまでなってしまったんです。



その方は今までメンタルで受診したことがなかったので身体の不調の原因が精神から来るものって分からず、受診が遅れて重症化してしまいました。


明らかにブラックではないけどストレスの溜まる職場なんです。



私はその方と特に親しくなかったのですが、その方が会社来れなくなっても未だにメンタル系のクリニックを受診していないと知り、



7年半前まで通っていた精神科に電話して受付時間や予約状況を聞き(ホームページないクリニックです)、直近で予約できることが分かり


職場の連絡網でこっそり連絡して医院を紹介し傷病手当金受給申請を勧めました。


別の先輩も傷病手当金受給申請を勧めてくれたそうで、彼女は私が昔通っていた医院を受診しました。医師は昔と変わりましたがいい先生だったみたいです。


そんな職場。


明日は短期の仕事のZOOM面接あります。

短期ですが、受かれば今の職場辞めるつもり。



日曜日は風呂に入るの億劫で、夜更かししてしまう。久し振りに投稿してみました。



 

 次男の学校の音楽バッグに買いました



 

 春休みに下の子達と私で上野動物園に行くとき用に次男に購入しました



↓一番大好きな漫画です。電子書籍で最新刊まで購入しています。