お久しぶりです。2023年になりましたね。 | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月

書く余裕なかったです。



・新しい職場、当たりです。週4でも辛くないです。



・ただし、平日休みが週1になったので、自分の休息日がほぼ無いです。週1回の休みに予定を二つ入れることもあります。子供3人居ると何かと用事があります。習い事はしていませんが。





・前の職場は辞めたあと気付きましたが、士業の「名義貸し」でしたね。でも色々あり告発までできませんでした。




・12月は住宅問題で鬱々してました。鬱々の原因は夫です。夫のことはかなり嫌いです。





・今はなんとか家を買う(建てる)方向に向かったのかな?てとこなんですが、まずは土地探しからなので先は長いです。




・本当に夫のことが嫌いなんですよ。

夫は育児とお金を稼いでくれる労働力だけの存在。ただ、その存在無いと困るんで気を遣っています。


でも、根暗でほんと嫌。


フキハラばっかしやがって。


ご機嫌取らなきゃずっとこの狭い賃貸住まいだし。





黒い気持ちがウズウズしてて、スッキリしない年末年始なのです。




しかも、住宅のことで精神病んだせいか分かりませんが、生理がだいぶ遅れています。2週間遅れてるかな。




今までかなり順調で、1週間くらい遅れたのが1度くらい。




次男出産後は周期が25日くらいであっという間に次の生理来てました。



ただ、前回はやけに長かった。



そろそろ更年期が始まるのでしょうか。



祖母は18歳〜42歳と言ってたし。




とにかく、夫は嫌いだけど家を建てたい1年が始まりました。