《長男てんかん検査入院》熱が出て途中退院 | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月

12月5日㈰に入院して12月15日㈬に退院の予定でした。


金曜日に検査(SPECTと言うやつかなぁ)、月曜日にMRIの検査、水曜日に外来で迎えに来た夫とともに主治医の話を聞いて帰る、というスケジュールでした。



火曜日の夕方に発熱して39℃前後出ました。



症状は熱だけ。


感染症でもない。



解熱剤の座薬とアイスノンで冷やすのみ。



水曜日日中は37℃台半ば。



夕方38℃台後半で解熱剤の座薬。



夕飯はけっこう食べられました。

そこからは元気でした。



木曜日朝37.4℃。



その時点で主治医や担当医が話し合い

以降の検査の中断が決定し、退院することになりました。



※※※ここまで金曜日に入力していました。




木曜日、帰宅は18時頃。

私の実家で両親や下の子たちと夕飯。

父が牡蠣鍋を作ってくれました。



金曜日に下の子たちを保育園に預ける。

私は自宅で長男をみる。

夫は在宅ワーク。



金曜日に長男次男にブツブツ(発疹)が出る。

手足口病だと思う。



長男は土曜日がピーク。

お尻の発疹がひどかった。

お尻が落ち着いた後に顔に出た。



次男は木曜日にも発疹が出てたと思う。

元々蕁麻疹体質だけど、木曜日夜、背中などに掻き傷がひどかった。



次男は顔に出ないけど身体の何か所もひどかった。



三男・次男もブツブツに先行して熱が出ました。2〜3日して熱が下がった後に発疹が出始めた感じです。

入院していた病院に、弟が手足口病になった、と水曜日朝には伝えましたが入院中は症状が熱だけで分かりませんでした。





長男の再度の検査入院は1月下旬になりました。

5泊の予定です。




今回の退院時に新しいてんかんの内服薬が出て早速効果があります!




次男は保育園の発表会に出て、私が観に行きました。




三男は金曜日土曜日と泣きがひどかったです。

私が居なかった⇒帰って来たけどまた居なくなってしまう不安から情緒不安定になってたのだと思います。

日曜日から落ち着いて来ました。