いきなり離婚バナシ | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月

パートを5月13日から始め、最初は生活リズムが整わなくて毎日大変でした。



6月中旬から慣れて来ましたが、疲労が蓄積して来ました。



土日は日中布団で休んでなかなか起き上がれない時間がけっこう出て来ました。




それで、今日出勤したら週3日契約に変えてもらいたいと言おうと決めてました。



雇用保険は外れるけど別に構わない。





そんな月曜日の朝 夫と喧嘩して



夫が「夜に離婚バナシをしよう」と言いました。





私は離婚は全然考えていなかったけど、なんか疲れました。




お互いがお互いを気に食わない状態で。




お互いが我慢していて。




私は、夫が気が利かないとこ、

気難しくてすぐに怒る=すねるところ嫌。

いつも陰気だし。

世の中のこともほぼ批判だし。




向こうも向こうで私のこと嫌いだし。





喧嘩も疲れるから、




相手が望むようでいいや、て。



幸い両親はそこそこ歳(70代)だけど居て、実家帰れるし、実家に住んでも学校保育園変わらないし。




養育費と母子手当でなんとかなるんじゃないかな。





最近夫のことは『育児労働力』『お金』としか思ってなかった。




私、ひどい人間ですね。



精神がおかしいのでしょうか。



昔、鬱病=精神病だったから、精神がおかしいと言われても反論できません。

それならそれで仕方ないでしょう。



職場は電話ではなくてメッセージアプリでの連絡で休めるから、「家庭の事情で休みます」と今日は休みました。




たぶん、お互いが疲れちゃったんです。




夫は、私が家を片付けられないことがずっとストレスで。

夫はミニマリスト気質なんです。




私は家事育児で時間に余裕がなくて、専業主婦だとお金はギリギリどころか赤字(自分の少ない貯金を崩す)で、




お金で解決したいこともできないですし。




夜に話し合いしたくないな。




要望をLINEに書いて送って欲しい。




明日出てけとか言わないで欲しい。




実家で子供と住むなら引っ越し程度の荷物を移さないと。