二日目‥大阪観光 | 青空おんりぃゆう☆

青空おんりぃゆう☆

のんびりなんとなく書いてます。

まずは、あべのハルカス。

なんといいますか‥‥子宮あたりがさわさわする高さ。


飛んでる飛行機が目線の高さで見える。


高層ビルの屋上が見える(笑)


せっかくなので、パイン飴ソフトをニコニコ


大阪城へ。

入り口までも、階段。


入場して5階まではエレベーター。

そこから8階まで、階段(^^;)

下りは階段のみ。


手すりに体重かけて、腕の力も借りて‥‥。


四時半に最終入場の案内が放送されて‥‥五時近く。

あれ~まだ、明るいのね?

北海道と大阪って、日没時刻に差があるのね~。


夕食は道頓堀方面。



串カツ!


グリコの看板背景に記念撮影。


混んできたので、切り上げて


せっかくなので、


ふなっしーランド梅田店へ。


これまた、迷う(笑)


ネットで最寄りの551(豚まん)を検索。迷って着いたら、まさかの駅ナカ。あっさり、諦めたキョロキョロ

金曜日においしい豚まんたべたばかりだし。


そこから、更にホテルまでも迷う。


GPSってクルクル回るし、万全ではないな。