欲しかったイヤホン 2 と 家事の知恵 | なっちゃん家の日々の出来事(^u^)

なっちゃん家の日々の出来事(^u^)

2020.6膀胱炎かなと思い泌尿器科へ 2020.7卵巣腫瘍と診断 2020.7大学病院へ診察
卵巣癌と診断 2020.7 9月に手術決まる 2020.9卵巣子宮
全摘 ステージ1C 他の臓器には転移なしと病理解剖
現在経過観察中     
                 

おはよう御座います♪

今日の天気は くもり 気温25度とか


先日欲しかったイヤホンでブログ書きましたが

何と!  200人もの方々がアクセスして

くださり有難う御座います

 と同時に あやまなければ と


 イヤホンを使ってみた感想


 イヤホンから音漏れしてましたあせるあせる


 自宅で使っていたら


 娘っ子が


 お母さん どうしたの?音漏れしてるよ!



 と  



 え! イヤホンを耳から外しても

  

 普通聴こえないと思っていました


 でも 音量にもよると思いますが


 静かな喫茶店なら 近くのお客さんに

 音が聴こえるかなってことは

 他の人からは 迷惑行為ですよね


 トホホzzz


 音は控えめで聴きたいと思います



 話 変わります


 皆さんは 食事した時に 


 あ!って シミ付けちゃう事ありますよね

 私は結構ありまして

 食べ物のシミを早く落としたいから

 帰宅して漂白剤につけ置きしてたり

 してました


 なんか 洗濯したのに イマイチ


 綺麗にならないなぁ と落ち込んでました


 奥様!それがお金を掛けずにシミが


 落ちるんです


 漂白剤も使いません!


 食事の食べ物って油物が多いてますよね


 私は油物のシミは漂白剤では

 落ちませんでした


 食器を洗う食事用洗剤 

 普通に売ってる物です


 シミの程度は小さなシミが2ー3ケ所

   の場合です

 洗濯機に入れる前や漂白する前に

 食事用洗剤を シミに 一滴 つけ

 指先でちょこちょこと摘んでシミが

 消えるまで優しく服に馴染ませてください

 不思議と消えます

 後は洗濯機に入れてお洗濯するだけです


 シミによっては消えないシミもあるかも

 しれませんのでご了承下さい

 比較的新しいシミなら落ちると思います


 何年物のシミは試した事がないので

 御免ない

 

 カレーのシミやナポリタンのシミ

 醤油のシミ は試した事があるので

 落ちると思います


 🌟醤油をバーと服にこぼしてしまった場合

  は速やかにクリーニング店へ 

  持って行く事をおすすめします