今日は・・・♡ | ナツコのブログ

ナツコのブログ

にのちゃんが大好きです。
かわいい大宮さんを愛でております。
大宮さんのお話(腐です///)なども書いております///♪

ヘッダーアイコンはあみんさんよりお借りしております♡

 

 

こんばんは。

 

2023年になりまして・・・もう8日も経ってしまいまして今更ですが・・・///。

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

今日と言う日を覚えていてくださって。

 

メッセージやLINEやプレゼントをくださった方々。

 

本当にありがとうございました♡

 

今日は・・・私お誕生日でして///。

 

もう・・・めでたい年齢ではないのですが。

 

こうしてお祝いいただけるのはとても嬉しく思います///♡

 

 

 

 

 

 

年賀状に続き・・・素敵ニノちゃんもいただきまして♡




感謝感謝でございます♡

 

ありがとうございます///。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

長くお付き合いくださっている方々はご存知かと思うのですが・・・。

 

今日は年に一度のわがままDay♡

 

ナツオさんになんでも言うことを聞いてもらえる1日なのです♡

 

とは言え・・・今日は。

 

ナツオさんは夜にお友達の結婚式があり。

 

夕方までのわがままDayでしたが・・・。

 

半日分の埋め合わせは後日・・・としっかりと約束をし。

 

今日は。

 

半日デートへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的にあまり遠出はできないので。

 

まずは・・・ちょっと贅沢してランチのコース料理を堪能♡

 

image

 

image

 

image

 

その後。

 

行きたかったこちらへ・・・。

 

 

新宿住友ビルの33階。

 

 

平和祈念展示資料館です。

 

 

数々の・・・本物の展示の中に。

 

それらを説明するべく映画のお写真が使われていました。

 

こちらは・・・ラーゲリの模型。

 

ここでも映画のお写真。

 

協力協賛・・・と言うよりは。

 

資料の一部としておかれているようなそのパネル。

 

この映画がなければ。

 

ニノちゃんがここに出演していなければ。

 

知ることのなかった世界に。

 

改めて触れ。

 

感動するとともに。

 

命の尊さ。

 

平和のありがたさを。

 

感じました。

 

資料館最後のブースには・・・ラーゲリの世界がありました。

 

船のこと。

 

クロのこと。

 

そして。

 

山本幡男さんのことが書かれていて。

 

映画で使われた衣装が展示されていました。

 

さらにはこちら。

 

映画で使われた品々。

 

 

瀬々監督のサイン入りの。

 

台本もありました。

 

(反射すいません///)

 

 

さらには撮影秘話も・・・。

 

 

 

 

 

 

そしてこちら・・・メッセージノート。

 

ナツコの名前で。

 

書いてきました///。

 

 

 

 

 

クロの塗り絵もあり。

 
センスがないのですが・・・塗ってみました。

image

 

白い雪では冷たく感じるかな・・・と思い黄色に塗り。

 

その黄色を受け止める木は・・・青がいいなぁ・・・と。

image

 

翔ちゃんとまーくんと潤君色も。

 

塗りました///♡

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなんで・・・半日のお誕生日でしたが。

 

大満足です♡

 

まだ半日分・・・わがままの権利(?)が残っているので///。

 

どう使おうか・・・今からワクワクしています///。

 

 

 

 

 

 

 

実は今年。

 

年初から・・・素敵なことがありました。

 

なんと・・・こちら。

 

 

マクドナルドの福袋が当選したのです///♡

 

毎年人気で・・・なかなか当選できずでしたが。

 

今年分を・・・ナツオさんが当ててくれました♡

 

さらにさらに。

 

全部黄色という快挙♡

 

バックとカップは2色、クリーナークロスとジッパーポーチは4色あるのに・・・です///。

 

全色黄色を見てナツオさんも・・・「俺すごいだろ///?」とご満悦でした///♡

 

嬉しい年明けです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

年を重ねて・・・心身ともに環境も含め。

 

色々と変化も現れてきておりますが。

 

「今」という時間を大切に生きていきたいと思います。

 

ここを訪れてくださる方々への感謝を忘れずに。

 

嵐さんを待ち・・・ニノちゃんを追いかけ。

 

日々楽しく幸せにいたいですね♡

 

これからの1年もきっと。

 

素敵な1年になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

来てくださってありがとうございました。